弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

スワジランドのチャイルドからの手紙

2011年11月17日 | 日記

ワールド・ビジョン・ジャパンで、子供たちのスポンサーをしています。
前にもこのブログでも何回か書きました。

仕事から帰ると、最も新しいスワジランドのチャイルドから自己紹介の
手紙が来ていました。

彼女は私にとっては3人目のチャイルドです。

今回一番うれしかったのは、本人の自筆だったことです。
そして、絵もなかなかです。
絵の部分だけ紹介します。
(なお、WOMANというのは翻訳者のもので、チャイルドの
ものではありません。チャイルドは現地語です)

とてもモダンな感じがしますが、現地の女性たちはこういう感じ
なのか、それとも何かを見て描いたのか、好奇心をそそられます。

将来の夢は「警察官になること」というのですが、アフリカの女の子の
みる夢にしてはどうかな?と感じますが・・・・
何か特別な理由があるのでしょうか?

どのように成長するのか、これからが楽しみなことだけは事実です。

ささやかな社会貢献ですが、私自身も豊かな気持ちになっています。

ワールド・ビジョン・ジャパンについてはここをどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。