弁護士太田宏美の公式ブログ

正しい裁判を得るために

14歳の人権活動家マララ・ユスフザイさん

2012年10月15日 | 海外事情

タリバンを批判 14歳撃たれ重体(産経新聞) - goo ニュース

11歳のときからブログでタリバンを批判していたというのです。
特に女子教育の重要性を訴えていたといいます。
昨年、パキスタン政府から第1回国民平和賞を受賞されていたというのです。

本当に早熟ですね。

自分自身の14歳ころというと、受験に追われるだけで、
社会に対する関心などはほとんどなかったと思います。
今も、身の危険を冒してまで、活動する勇気はありません。

自身の不甲斐なさを情けなく思います。

イギリスで治療を続けられないかなど、世界中の注目を浴びています。

奇跡の回復を祈っています。
そして称賛あるのみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。