茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

淡路駅から動物園駅まで楽しい時間を過ごしました。 堺・田中丈悦市議の支援行動  

2010-11-28 04:49:23 | 日々雑感
茨木保健所4階、福祉機器・自助具の展示フロアーで

【今日のラン】 13㎞(ミント朝練、堺でのランと活動) 
【今月の累計】217㎞

*下欄に、ここ一年の月間累計
-------------------------



  堺の田中丈悦市議の後援会活動の手伝い。淡路から天下茶屋行きの地下鉄に乗り込んだ途端、声をかけられました。なんと佐久間さんと池野さん、久しぶりでした。

 佐久間さんは現在大阪文学学校で教えられており、長い間、私の中津町事務所で活動報告「お元気ですか」を編集していただいていました。池野さん大阪経済大学の教員で「さて、メシをどう食うか」など著作が多数あります。近況や都会における過疎、高齢化、進む地域経済の破壊(昔は地域でお金が回っていたが、チェーン店はお金が本部に吸い取られ、金がヨコではなくタテの流れになっている)、学生の就職難など語り合い、動物園駅まで楽しい時間を過ごしました。

 堺では田中丈悦議員の支持者回りで泉ヶ丘駅周辺の団地、戸建てを歩きました。2期8年間の市議会活動はピカ一なのですが、選挙は別物だけに心配です。大阪維新の候補者に負けるわけにはいきません。

【今日のメモ】朝は大阪ミントJC朝練習で8キロほど走り、身体をほぐしました。
-------------------------
山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下けいきブログ本館

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ  にほんブログ村 
 
【ここ一年間の月間累計】

【2010年】
10月のラン累計 229㎞
 9月のラン累計 208㎞
 8月のラン累計 145㎞
 7月のラン累計  55㎞
 6月のラン累計  98㎞
 5月のラン累計  90㎞
 4月のラン累計 121㎞ 
 3月のラン累計 100㎞
 2月のラン累計 177㎞
 1月のラン累計 205㎞ 

【2009年】
12月のラン累計 314㎞
11月のラン累計 274㎞
10月のラン累計 176㎞
 9月のラン累計 200㎞
 8月のラン累計 112㎞

最新の画像もっと見る