茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

 「津軽海峡・冬景色」で「大阪維新・冬景色」 替え歌で遊んでみました。

2011-02-18 19:21:39 | 日々雑感
昨年12月 反橋下行動、府庁前で。

【今日のラン】  0㎞ 
【今月の累計】131㎞
-------------------------

 とりあえず作ってみました。替え歌 「津軽海峡・冬景色」で「大阪維新・冬景色」 です。野暮ったいのは承知ですが、とりあえず

財界発の都構想 だした時から 
大手前は闇の中
府庁(やくしょ)に向かう職員(ひと)は誰も無口で 
知事の口だけが動いてる
維新はからっぽ、知事にすりより
握手したポスターだけを頼っていました
ああ 大阪維新・冬景色

選挙目当ての大阪維新に入った時から
当選気分 上の空
府民の苦境には見て見ぬふりして
利権と役職(やく)を狙ってる
主権者は賢く 維新はぼろ負けで
ふて寝する知事を見て笑っていました
ああ なにわ都に花が咲く

主権者は賢く 維新はぼろ負けで
ふて寝する知事を見て笑っていました
ああ なにわ都に花が咲


「春に一発、これでだめなら(自宅のある)豊中に引きこもって私利私欲に邁(まい)進(しん)します」。橋下演説の定番のオチ(産経新聞 2011/1/5)。朝日にも同様の記事がありましたが、この程度の人物なんですね。


山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下けいきブログ本館

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ  にほんブログ村 
-------------------------
【ここ一年間余の月間累計】

【2011年】
 1月のラン累計 232㎞

【2010年】
12月のラン累計 151㎞
11月のラン累計 238㎞
10月のラン累計 229㎞
 9月のラン累計 208㎞
 8月のラン累計 145㎞
 7月のラン累計  55㎞
 6月のラン累計  98㎞
 5月のラン累計  90㎞
 4月のラン累計 121㎞ 
 3月のラン累計 100㎞
 2月のラン累計 177㎞
 1月のラン累計 205㎞ 

【2009年】
12月のラン累計 314㎞
11月のラン累計 274㎞
10月のラン累計 176㎞

最新の画像もっと見る