茨木市議・山下けいきの今日も元気だ。のぼり5駅アピールラン。

毎週、阪急総持寺駅、JR総持寺駅、阪急茨木市駅、JR茨木、阪急南茨木の5駅をアピールランしている茨木市議です。

年末年始 JAL労働者は、闘いに立ち上がっています。

2010-12-31 00:53:23 | 日々雑感
【今日のラン】  0㎞
【今月の累計】151㎞

*下欄に、ここ一年の月間累計
-------------------------
 大みそか。風邪の前兆か、体調が今一つ。一年間身体もくたびれたのでしょうか。体調がいまひとつの時は休むに限ると、ゆっくりしました。

以下の情報がメールで届きました。

JAL労働者は、闘いに立ち上がりました。転送です。
 ユニオンチューブ新着情報です。27日の「JAL解雇撤回国民共闘」結成総会での代表の決意表明です。こんなにユーモアたっぷりの決意を聞くと、気持ちの上では「勝っている」気がします。なにしろこの集会で話を聞いて、JALという企業のひどさがいやというほどわかりました。早く暴走を止めないとまた大事故につながるでしょう。なお2011年のレイバーネットTV(http://www.labornetjp.org/tv)の1月放送(1/20、20時~)では、JAL問題を取り上げ、日航キャビンクルーユニオンなどが出演します。

ーーーーーーーーーーーーーーー
●敵は天王洲アイルにあり!~JAL労働者が決意表明
  ビデオプレス 3分25秒

12月27日、日本航空の不当解雇撤回をめざす国民支援共闘会議の結成総会が、東京・日本教育会館で開催された。大晦日に整理解雇され、裁判闘争を決意した約60名のパイロット・客室乗務員が登壇し、思いを語った。

↓ユニオンチューブ
http://video.labornetjp.org/Members/akira/videos/1227jal.wmv/view
↓ユーチューブ
http://jp.youtube.com/uniontube55
 
山下HP・「お元気ですか」   平和とくらし*山下けいきブログ本館

下記のblogランキングに参加しています。(←1日1クリックでできる山ちゃんへの励まし。みなさんの1クリックが山ちゃんの元気になります。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ  にほんブログ村 

-------------------------
【ここ一年間余の月間累計】
【2010年】
11月のラン累計 238㎞
10月のラン累計 229㎞
 9月のラン累計 208㎞
 8月のラン累計 145㎞
 7月のラン累計  55㎞
 6月のラン累計  98㎞
 5月のラン累計  90㎞
 4月のラン累計 121㎞ 
 3月のラン累計 100㎞
 2月のラン累計 177㎞
 1月のラン累計 205㎞ 

【2009年】
12月のラン累計 314㎞
11月のラン累計 274㎞
10月のラン累計 176㎞

最新の画像もっと見る