蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

最終戦@モンテディオ山形

2009-12-06 21:17:55 | モンテディオ山形

こんばんは。馬鹿息子です。

蔵王温泉はから雪に変わってきました

きのうの蔵王温泉スキー場関係者の「雪ごい」が効いたかな・・・

 

さて、先日モンテディオ山形を去って行く「7名の選手」の1名が抜けておりました・・・

   

№21 GK 遠藤 大志 選手

FC東京より移籍加入。残念ながら試合出場は少なかったが、GKの兄貴分として山形の陰の「立役者」としてJ2山形を支えて頂いた。
ボクシングの「内藤大助」選手に似ていると思うのは、馬鹿息子だけでしょうか?
是非、まだまだ「現役」にこだわって欲しい

ありがとう

と・・・大変失礼致しました・・・。

 きのうは、地元の皆様のご協力もあり、何とかホーム最終戦NDソフトスタジアムに駆けつけることが出来ました・・・。

試合は、0-0のスコアレスドーローに終わりましたが「J1初出陣」の今期、対横浜Fマリノス戦は、1勝1分と勝ち越しました
が、内容は、終始横浜Fマリノスに主導権を握られっぱなしでしたけど
やはり、まだまだビッグクラブとの「力の差」は歴然でした・・・。

その中で、馬鹿息子的に特に輝いて見えたのは・・・
№9 FW 古橋 達弥 選手
№32 DF 西河 翔吾 選手
の2選手。

FW古橋達弥選手は、ボールに対する動きも素晴らしいのですが、ボールをもらう為の動きだったり、前線からの相手へのプレッシャーなど、素晴らしかったですね

そして、

DF西河翔吾選手。相変わらず「身体を張ったプレー」は素晴らしかったヘディングも高くて強いまた、隙を見ての攻撃参加も目を見張るものがありましたね

まぁ、是非、来期も「モンテディオ山形」でプレーして頂けることを切に願います

 

敵ながら・・・

横浜Fマリノス №22 中澤 祐二 選手

言わずと知れた、今や日本を代表するセンターバック

ヘディング・1対1の強さは「ピカ一」でしたね・・・

終盤。山形のMF宮崎光平選手との「マッチアップ」
身長の差もありますが・・・
いい様にやられてましたね・・・   (宮崎選手ごめんなさい・・・)

 

最後は、試合後に今期全日程終了のセレモニー。

モンテディオ山形を運営する「スポーツ山形21世紀協会」「海保宣生」理事長様よりご挨拶・・・。

『開幕前。大方の予想はダントツの最下位終わってみれば15位ざま~ぁ見ろって言うんだっ皆さん、選手たちを褒めてやって下さい

「お堅いイメージ」とは裏腹に「気の利いた」感謝のご挨拶

続いては、闘将「小林信二」監督様

『・・・(途中、言う事を)忘れた・・・』と言う御茶目な一面もありましたが・・・
『来年も楽しい、楽しいJ1で戦うことが出来ます来年はもっと戦えて勝てるチームを目指します

っと・・・『監督続投要請受諾を示唆するようなご挨拶

最後は「宮沢克行キャプテン」

俺らの誇り、俺らの全てとなれるチームであるよう頑張る

と、力強い締めのご挨拶でした~っ

 

冷たい雨の中・・・

J2。

数年前。

コールリーダーはじめコアサポは、北バック席に約100~200名程度。

必死で声を嗄らした・・・。

 

そして、時は過ぎJ1へ・・・。

コールリーダー率いるサポの「ゴール裏」は満席・・・

 

「北バック席」からの眺め・・・。

感慨深い思い・・・。

顔には・・・

雨か、涙か・・・。

よくわからない・・・。

 

そぅ。

モンテディオ山形は、皆様「県民のチーム」です

 

 


最新の画像もっと見る