蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

こんな季節です・・・@モンテディオ山形

2009-12-04 21:02:23 | モンテディオ山形

こんばんは。馬鹿息子です。

蔵王温泉スキー場では、明日、上の台ゲレンデで『スキー場開き』が開催されます。

残念ながら、現在も降雪はなく『安全祈願祭』のみの開催となりそうです・・・。

まぁ、昼間から酒でも飲んで、『雪ごい』だな・・・。

しかし・・・

明日は、午後からJ1リーグ今期最終戦
酒なんて飲んでられません 

終わったら速攻でNDソフトスタジアムだっ  

 (15:30 vs 横浜Fマリノス)

 

ところで、そのモンテディオ山形は・・・

先日、来期7名の「非契約更新選手」の発表がありました・・・
今後は、その他、監督・スタッフ・選手の他チームへの移籍・レンタル移籍選手の去就などなど・・・。
チームの動向が気になる季節でもあります・・・。

さて・・・
馬鹿息子的に、7人の「戦士」に対し感謝の意を込めて・・・。

 

まずは・・・

№2 DF 木村 誠 選手

サイドバックの「職人」として、J2時代より山形のサイドバックを支えて頂いた。度重なる大怪我より復活し、良くぞJ1に押し上げてくれたまだまだ、山形であの1対1の鋭いディフェンスを見せて欲しかったが残念・・・。
これからも、怪我を克服し「現役」で頑張って頂きたい

ありがとう。

 

№4 DF 小原 章吾 選手

山形の誇る「不動のセンターバック」
レオナルド選手との「山形の壁」は、まさに「J1」への「立役者」の一人と言って間違いない仙台より移籍の第一号として、加入して頂いた時のあの興奮は今も忘れない

ありがとう。

 

№5 MF 渡辺 匠 選手

J1川崎フロンターレより移籍加入。以来、主にボランチとして守備・攻撃両面で、声を嗄らしリーダーシップを発揮して頂いた。
時に「急造センターバック」としてもその力をいかんなく発揮して頂いた
昨年、J1昇格を争う終盤戦での直接対決。対湘南戦。誰もが引き分けと思っていた試合終了間際。「あの」劇的決勝ゴールの興奮は今も忘れない
「あの」1勝で一気にJ1に近づいた

ありがとう。

 

№10 MF 財前 宣之 選手

山形の誇る「ファンタジスタ」
あなたがピッチに入れば「何かが起きる」と興奮したものです相手からすれば、間違いなく「や」な選手。
華麗なドリブルとパス。小林監督の下では、FWの起用も多かったが、ホント頼りになる「兄貴」でした
小原選手同様、仙台より加入。オフィシャル発表があった時は、マジ興奮しました
こんな田舎チームに来てくれてホントありがとう・・・

ありがとう。

 

№18 DF 木藤 健太 選手

永きにわたり「J2山形」を支えて頂いた
右足・左足と器用なプレーを発揮して頂き、J2時代安定しないチーム状況の中でしたが、非凡なプレーを随所に見せてくれました
「派手」さはなかったが、監督の起用に的確に答えて頂きました

ありがとう。

 

№24 坂井 将吾 選手

高校ルーキーながら、そのセンスをおおいに発揮して頂いた
樋口前監督の下、一気に開花しました前線で犬の如く走り回る姿は、今でも鮮明に焼きついております。「ゴール」と言う結果が求められるFWでしたが、数多くのゴールを量産して頂きました
まだまだ若い山形と対戦する日を、お待ちしてます

ありがとう。

 

さぁ、スキーシーズンが始まりますが・・・

 

「J・ストーブリーグ」
     間もなく開幕です・・・

 


最新の画像もっと見る