蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

ニュースの続きだす。@モンテディオ山形

2007-12-27 20:44:15 | モンテディオ山形
 こんばんは。馬鹿息子です。

 蔵王温泉は「快晴」に恵まれた一日でした!

 さて、ニュースの続きを・・・。

 まずは、きのうの訂正。(臼井幸平選手)
 セレッソ大阪戦「逆転ゴール」ではなく「決勝ゴール」の誤りでした。(失礼)

 きのうは、悲しいニュースもありましたが、実は嬉しいニュースもあったんですね~!

 「豊田陽平選手」(FW)1年間のレンタル期間延長!
 彼は今シーズン、名古屋グランパスエイト(名古屋グランパス)より期限付き移籍で山形にお越し頂きました。長身を生かしたたポストプレーで「攻撃の柱」になりながら、ゴールも量産して頂きました。
 圧巻だったのは、ホーム仙台戦。ヘディングで同点ゴールを決めそのまま「仙台サポ」の待つスタンドへ走り「ガッツポーズ」で挑発!
 山形にはこれまで「お目に掛かったことのないタイプ」で一気に引き込まれました!その後は、ちょっと「暴れん坊」ぶりを発揮し、累積警告などでピッチに立てないこともしばしばでしたが、もう一年山形で「勇姿」を見れると思うと嬉しい限りっす!!

 続きまして・・・
 「宮崎光平選手」(MF)アビスパ福岡より完全移籍で獲得!!
 待ってました~!他チームからの移籍ニュース!
 アビスパ福岡様は、今シーズン終了後「前代未聞」(馬鹿息子的)と思うくらい「多数の解雇劇」を演じて頂きました!
 「山形再生工場」としましては、喉から手が出るほどの素晴らしい選手達を放出して頂き、手薬煉引いてお待ちしていたところに、このお方の加入!
 「右サイド」の「運動量豊富で、スピードがある!」と言うことで「臼井幸平選手」が抜けた穴をうまく埋めた格好になりました。(「こうへい」つながりと言うことで・・・?)同じ右サイドには「佐々木勇人選手」もおりますが、「某関西J1チーム」が興味を示しているとの情報なので・・・。
 今回、フロント様は「Good job」と言ったところでしょうか!!(笑)

 これからまだまだ移籍や加入など目が離せない、この「ストーブリーグ」。

 高校卒・大学卒の選手達も加わり非常に楽しみですが、ちょいと欲を言えば「外国人の輸入」も待たれるところであります・・・。
 あとは、レンタル延長交渉などを含め、これ以上主力選手の放出は避けて頂きたいところです!!

 頑張れフロント!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか…。 (kanata)
2007-12-28 23:26:32
私もモンテには頑張ってほしい!でもお金が無いのが現実です…。またフロントと経営トップとの確執もあります。その中で働いているスタッフはいつも必死です!本当にJ1にあがりたいなら、しなければいけないことは山ほどあります…泣。
返信する
モンテディオ~!! (馬鹿息子)
2007-12-29 18:21:55
kanata様
はじめまして。ありがとうございます。
とにかく、頑張ってもらいたいですね~!
我々一人一人が力を合わせて行かなければならないと思っています。
先日ファンクラブの手続きを済ませましたが、4,800円!は、絶対お得ですよね!
間違いなく、フロントは変わりつつあります。今後に期待してます!
返信する