蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

残念なニュースです・・・@モンテディオ山形

2007-12-26 20:44:43 | モンテディオ山形
 こんばんは。馬鹿息子です。

 きのうは「脱力感」でいっぱいでした。

 ま~ぁこんな僕でも、色々と思うことがある訳で・・・。

 今日は「モンテディオ山形」ネタ。

 この時期。気になるのが選手達の去就。移籍・加入と色々と「どきどき」な時期ですな~。
 これまで、我が山形は「契約満了選手」の発表、「新監督発表」以外は大きな動きはありませんでした。(若干新加入がありましたが・・・)もちろん、毎日チェックを欠かしませんが、他チームと比べ大きな動きがなかったのですが・・・遂に、きのうより動きが慌しくなってきました!
 まずは・・・
 「横山拓也選手」(FW)愛称「カニ」
 彼は、今シーズン浦和レッズより「期限付き移籍」で山形にお越し頂きました。
 「捨て身?泥臭い?」プレーでゴールを量産して頂きましたが、「レンタル期限満了」により浦和レッズさんに「お返し」したはずでした・・・。が、昨夜浦和サポの知人のメールにて・・・「カニは、浦和をスルーし南国の・・・」と言うショッキングなお知らせが・・・。
 なんと!J2愛媛FCが「完全移籍」で獲得してるではありませんかぁ!!せめてJ1ならまだ「諦め」がつくのですが、来期違うチームで顔を会わせるとは・・・複雑って言うか・・・レッズフロントに「渇」って感じです・・・。

 続きまして・・・かなり凹んだのがこのお方・・・。
 「臼井幸平選手」(DF)
 3年前横浜FCより加入。この度、見事にJ2湘南様へと旅立つことが本日オフィシャルにて発表になりました・・・(涙)
 横浜FC時代にゴールを決められるなどスピードがある選手として「強烈」な印象がありました。山形にお越し頂いた時は、正直かなり嬉しかったことを覚えております。
 山形でもあの「スピード」と「強靭な運動量」は凄いものがありました。1,2年目は右サイドバックでの起用が多かったので、彼のゴールはあまり見ることは出来なかったですが、ホーム・セレッソ大阪戦で見せた「執念の逆転ゴール」は未だ馬鹿息子の脳裏に焼き付いております。
 数々の計り知れぬ「戦うスピリット」を見せてくれた、モンテディオ山形№16DF「臼井幸平」忘れません。感動をありがとう。そして、これからも頑張って下さい。最後に山形戦はお手柔らかに・・・。

 珍しくちょっと忙しくなってきました・・・(汗)

 続きはまた。

最新の画像もっと見る