下で使っておいて放ったらかしなのもアレなんで、
紅魔館のもやしっ子パチュリー攻略。
ストーリーでパチェに会えるのは4人。説明は攻守優れた魔理沙でやるぜ。
vs通常攻撃
弾幕特化型と銘打ってあるだけあって、遠距離戦はつよ…そうでもない。
一気に近づいて弾を撃たせる前にブレイクブレイク。
要するにCPUの頭がわr(
vs符の壱「セントエルモエクスプロージョン」
発動時に全身無敵、こちらの足元に吹き上がる炎を飛ばす。
着弾後に左右に広がる残り火もジャマ。
上手いこと位置取りをし、投げるモーションが見えたらダッシュ。
コンボ後、こっちに来る残り火をガードor回避でOK。
他、通常攻撃も多少してくるが気にならない程度。セントエルモに全注意を向ける。
vs通常攻撃
近接近接DADAッDA!
vs符の弐「デリュージュフォーティディ」
画像参照。浮いてる泡が頭上に来ると落下、射撃属性。泡は落下時にしか攻撃判定が無い。
常に動いていれば歩きでも落下泡には当たらない。
カスりながら攻撃する技があるキャラなら楽々。ダッシュ攻撃も可。
たまに溜め→射撃連射してくるが、カスれる突進技なら最強。普段は後ろに回りましょう。
vs金土符「ジンジャガスト」
某ロッ○マンのエ○ーマンみたいな技。こういうお笑い番組見た事あるぞ。
発動中は向かい風、風に押されて近づきにくい。竜巻は全部射撃扱い。
発動されてしまうと、近づけない+本体が射撃無敵なのでダメージを当てるのは難しい。
なので、上手く攻撃前と攻撃後を狙うことにする。
フリーの時はジンジャガストを出される前に、ダッシュ攻撃か突進技でガンガン突撃する。
ジンジャガスト後も見たまんまのスキで、落下点にダッシュ攻撃か突進技。
弧を描くような特殊なジャンプ中はガードが堅いので手を出すのはNG。
難しいというより、なかなか近づけなくてイライラするスペル。
なにか突進技だけで勝てるような気がしてきt
紅魔館のもやしっ子パチュリー攻略。
ストーリーでパチェに会えるのは4人。説明は攻守優れた魔理沙でやるぜ。
vs通常攻撃
弾幕特化型と銘打ってあるだけあって、遠距離戦はつよ…そうでもない。
一気に近づいて弾を撃たせる前にブレイクブレイク。
要するにCPUの頭がわr(
vs符の壱「セントエルモエクスプロージョン」
発動時に全身無敵、こちらの足元に吹き上がる炎を飛ばす。
着弾後に左右に広がる残り火もジャマ。
上手いこと位置取りをし、投げるモーションが見えたらダッシュ。
コンボ後、こっちに来る残り火をガードor回避でOK。
他、通常攻撃も多少してくるが気にならない程度。セントエルモに全注意を向ける。
vs通常攻撃
近接近接DADAッDA!
vs符の弐「デリュージュフォーティディ」
画像参照。浮いてる泡が頭上に来ると落下、射撃属性。泡は落下時にしか攻撃判定が無い。
常に動いていれば歩きでも落下泡には当たらない。
カスりながら攻撃する技があるキャラなら楽々。ダッシュ攻撃も可。
たまに溜め→射撃連射してくるが、カスれる突進技なら最強。普段は後ろに回りましょう。
vs金土符「ジンジャガスト」
某ロッ○マンのエ○ーマンみたいな技。こういうお笑い番組見た事あるぞ。
発動中は向かい風、風に押されて近づきにくい。竜巻は全部射撃扱い。
発動されてしまうと、近づけない+本体が射撃無敵なのでダメージを当てるのは難しい。
なので、上手く攻撃前と攻撃後を狙うことにする。
フリーの時はジンジャガストを出される前に、ダッシュ攻撃か突進技でガンガン突撃する。
ジンジャガスト後も見たまんまのスキで、落下点にダッシュ攻撃か突進技。
弧を描くような特殊なジャンプ中はガードが堅いので手を出すのはNG。
難しいというより、なかなか近づけなくてイライラするスペル。
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