■STAGE FINAL
ひゅー………ドスン!!
早苗さんの首が曲がってはいけない方向に………じゃなくて!
これはこれは、守矢神社の隠れ神・諏訪子様じゃないですか。
あれ…もしかして、巨大ロボの元凶は自分の神社の神様…?無駄足遠回り?
おおっと!ここでまさかの巫女反逆!キレやすい近頃の若者だー!
自分の神社の神様を懲らしめてはいけないという常識に囚われてはいけないのですね!!
vs通常攻撃
諏訪子の遠距離射撃は貧弱貧弱ゥなので、溜Bで完封してしまいましょう。
空中で放つC射(岩)のみ貫通してくるが、撃つのが遅いので見てからガード余裕でした。
vs合掌「だいだらぼっちの参拝」
だいだらぼっちの強烈なハンドプレス。ぺったんこ。
諏訪子が構えを取ると、自分めがけて小(四回)・大(一回)のプレスが来るので、
危険な地上は避け、高空へ飛翔し溜Bを連発して小(四回)をかわしてから
一度着地後、再度高飛びをして大(一回)を避けて反撃しよう。ガード貫通・グレイズ不可。
vs神具「洩矢の鉄の輪」
ぐるんぐるんぐるん、新世代蛙アイドル・洩矢諏訪子でっす!
鉄の輪を回しながらピンボールのように画面を移動するプロペラ技。
その後、飛ぶのに飽きると画面内に跳ね回る鉄の輪を飛ばしてくる。
体当たり・鉄の輪ともに速度が遅いので、画面端で射撃→敵が近くに来たらガードで安定。簡単。
vs「獄熱の間欠泉」
まさかの間欠泉に打ち上げられながらの戦闘。ふぅ、ゲームじゃなければ即死だった…
諏訪子が黒い弾を間欠泉(地面)に撃ち込み、そこから炎が吹き上がるスペル。
黒い弾の狙いは、諏訪子周辺→早苗周辺→諏訪子周辺→…と繰り返すので
こちらを狙ってくるときに下へ潜り込み、強烈なしゃがみCをお見舞いしてあげよう。
vs「マグマの両生類」
さすが土着神!潜れる場所ならマグマだって関係ないぜ!
特に誰を狙うわけでもなく、画面をピョンピョン往復しているだけだが、
体当たりと跳ねたマグマに攻撃判定があるので、近くに来た時は気をつけなければいけない。
が、体当たりもマグマも普通にガードできるので、
画面端を背負い、近い時はガード、遠い時は射撃で楽勝簡単スペル。癒し系。
間欠泉に乗せられ、地上へと吹き上げられた二人…
そして戦いの舞台は遥か高く、空へ…!
ひゅー………ドスン!!
早苗さんの首が曲がってはいけない方向に………じゃなくて!
これはこれは、守矢神社の隠れ神・諏訪子様じゃないですか。
あれ…もしかして、巨大ロボの元凶は自分の神社の神様…?無駄足遠回り?
おおっと!ここでまさかの巫女反逆!キレやすい近頃の若者だー!
自分の神社の神様を懲らしめてはいけないという常識に囚われてはいけないのですね!!
vs通常攻撃
諏訪子の遠距離射撃は貧弱貧弱ゥなので、溜Bで完封してしまいましょう。
空中で放つC射(岩)のみ貫通してくるが、撃つのが遅いので見てからガード余裕でした。
vs合掌「だいだらぼっちの参拝」
だいだらぼっちの強烈なハンドプレス。ぺったんこ。
諏訪子が構えを取ると、自分めがけて小(四回)・大(一回)のプレスが来るので、
危険な地上は避け、高空へ飛翔し溜Bを連発して小(四回)をかわしてから
一度着地後、再度高飛びをして大(一回)を避けて反撃しよう。ガード貫通・グレイズ不可。
vs神具「洩矢の鉄の輪」
ぐるんぐるんぐるん、新世代蛙アイドル・洩矢諏訪子でっす!
鉄の輪を回しながらピンボールのように画面を移動するプロペラ技。
その後、飛ぶのに飽きると画面内に跳ね回る鉄の輪を飛ばしてくる。
体当たり・鉄の輪ともに速度が遅いので、画面端で射撃→敵が近くに来たらガードで安定。簡単。
vs「獄熱の間欠泉」
まさかの間欠泉に打ち上げられながらの戦闘。ふぅ、ゲームじゃなければ即死だった…
諏訪子が黒い弾を間欠泉(地面)に撃ち込み、そこから炎が吹き上がるスペル。
黒い弾の狙いは、諏訪子周辺→早苗周辺→諏訪子周辺→…と繰り返すので
こちらを狙ってくるときに下へ潜り込み、強烈なしゃがみCをお見舞いしてあげよう。
vs「マグマの両生類」
さすが土着神!潜れる場所ならマグマだって関係ないぜ!
特に誰を狙うわけでもなく、画面をピョンピョン往復しているだけだが、
体当たりと跳ねたマグマに攻撃判定があるので、近くに来た時は気をつけなければいけない。
が、体当たりもマグマも普通にガードできるので、
画面端を背負い、近い時はガード、遠い時は射撃で楽勝簡単スペル。癒し系。
間欠泉に乗せられ、地上へと吹き上げられた二人…
そして戦いの舞台は遥か高く、空へ…!