Parallel Field

ゲーム・雑記

第三回偶然カップ一回戦 第13試合ハイライト(後編)

2007年05月01日 | 東方サッカー~背水の陣
幻想郷からお送りしております、偶然カップ第13試合・真・紅魔狂+vsヒルネユニオン
試合時間も残り19分となり、終盤の様相を示しております。
果たして勝利の付喪神に憑かれるのはどちらのチームなのか?試合再開です!


前半28分~40分…
お互い一歩も譲らず、激しいボールの奪い合いが始まった!
てゐから咲夜メディスン黒リリーとボールが転々と遷移していく。

そして試合も残す所後5分、先にシュートのチャンスを得たのは紅魔+の美鈴
低いボールからの渾身のボレーシュート萃香を抜くことは叶わず、鬼神降臨!

こぼれたボールはレミリアに渡り、すぐさまマスターオブレッドサンへ。
これも萃香の強力なパンチングが………届かないッ!


紅魔+の試合終了間際の得点でまさかの延長戦へ。
大会規定により、時間無制限・先に1点入れた方が勝利のサドンデスへ突入だ!


延長戦…
ヒルネボールから始まった延長戦、
ヒルネは最強パスと誉れ高いてゐエンシェントデューパーで上手く繫ぎ、
小町へボールを運ぶと、そこから間髪入れずのヒガンルトゥールが放たれた!
即ゲームセットかと思われたが、霊夢の大結界により惜しくもボールは枠の外へ。

一進一退、今度は紅魔+のルーミアのボレーケイション…は威力無いので楽々弾かれ、
これは好機とばかりに、ボールを拾ったフラン萃香に1vs1を仕掛ける!
フランの必殺ドリブル・そして誰もいなくなるか、と萃香飛び出しの対決!


勝ったのは………っ!!













何事も無かったかのように再開。
次にシュートチャンスを得たのはまたしても美鈴
強烈なひりゅうのけんが再三萃香を狙う!
ここまで10本近いシュートを弾いてきた萃香
さすがに疲れが見えたのかこれを止められず万事休す!





全員サッカーで見せ場も多かったこの試合、死闘の末勝利を収めたのは真・紅魔狂+
キーパーを中心に奮闘を見せたヒルネユニオン共々お疲れ様でした!!





では、ここからいつもの悪ノリ雑記風味。

かんとうしょう 美鈴
ここぞと言う時のひりゅうのけん、なんとも美味しい役回り。

さいゆうしゅうせんしゅしょう 萃香
驚異的な防御力、これに尽きる。

なめてるやつでしょう 輝夜
登場回数7回>吹っ飛ばされた2回・抜かれた4回・こぼれ球にした1回てアンタ…

はくれいがくえんしょう 咲夜
記事じゃ紹介してないけど6回ほどボールを奪取、なんとも瀟洒な活躍ぶり。

とうほうグループとくべつしょう 萃香
よく頑張った!感動した!


明日は二回戦のハイライトやるよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 第三回偶然カップ一回戦 第13... | トップ | 第三回偶然カップ二回戦 第1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レビュー見ました! (木工用)
2007-05-18 15:43:55
…自分の試合のレビューがされてる!?
というわけで今更ですが拝見させてもらいました。
いやーもう驚きと爆笑の嵐。おもに萃香のありえないセーブ率に(マテ)
うん、やはり紅姉妹とスーパーチャイニーズ率いる紅魔軍団はは強かった!
でもなんだかんだで頑張ってくれたチームメンバーには頭が上がりません。輝夜は…大活躍した走破最終戦で力尽きたなこりゃ(笑)
レビュー本当にありがとう御座いました。また機会があれば宜しくお願いします!
返信する
見づらい事この上ない日記 (いざふ)
2007-05-19 02:37:17
どもどもはじめまして、辺境の地へようこそいらっしゃいませ。

いやはや日記のネタにと始めたのはいいけども、
文字でサッカーの試合を表現するのは難しいですな。
日記的には、一回戦からハラハラさせて盛り上げてくれた
木工用監督には感謝感激でございます。

またの対戦の機会あらば喜んで受けて負ける!
違った、勝つ!
返信する

コメントを投稿

東方サッカー~背水の陣」カテゴリの最新記事