Parallel Field

ゲーム・雑記

格闘ゲームの殿堂

2009年11月23日 | 日記と言う名のメモ帳
新しいことをする気が起きないので昔の話でも。


いざふさんの初めてやったアーケードゲームは、SNKの餓狼伝説です。
近くの駄菓子屋の軒先に置いてあった屋根つきのネオジオ筐体で、
どんな天候でも野ざらしにされていた強い子でした。今の時代ではありえませんね。
当時、小遣いも貰ってなかった俺に百円なんか出せるハズもなく、
友達にお情けでやらせてもらったり、兄ちゃんたちのプレイをのぞいたりしてました。

少しして、自分のお金でプレイできるころには竜虎の拳などの新作が入っており
子供心ながらますます熱くなる格ゲー熱!子供たちのでっかい貯金箱や!
カードのついてないJリーグチップスを拾って食べながら楽しくプレイしました。

それからもサムライスピリッツでハメを学び、キングオブファイターズでコンボを学び、
SNK格ゲーと共にゲーセン巡りを続けてきた俺ですが、SNKの2001年倒産と共にそれも幕を閉じた

ワケがなく、ギルティギアXとか見つけちゃったもんだからあら大変。
三つ子の魂百まで…俺はいつこの対戦の輪廻から抜け出せるのか………キリがいいので完。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 状態:WORST | トップ | クワドラプル&アルティメイト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-24 13:35:10
自分もいまだに格ゲーやってますよw
当時はほんと色々な場所にネオジオがあったな~
返信する
終わりなき戦い (いざふ)
2009-11-24 23:05:14
全盛期には50円や100円をいくら入れた事やら…
俺より強いヤツは無数に居るので、
ボケ防止のためにも、これからもやっていきたいと思います!
返信する

コメントを投稿

日記と言う名のメモ帳」カテゴリの最新記事