Parallel Field

ゲーム・雑記

石に破壊された世界

2024年05月08日 | 日記と言う名のメモ帳


昨日話してた要注目ゲームがなんだか凄い事になっちゃったのでメモる。


■サービス開始1週間のガチャソシャゲ

●1日目
チュートリアルやガチャが激重+エラー祭り。緊急メンテ開始。一日目終了。

●2日目
丸一日メンテしてやっと始まる。
未完成でバグ祭り。戦闘バランス崩壊気味。ゲーム内表記めちゃくちゃ。
ガチャの最高レアが出にくくない?と言われる(定型)

●3日目-7日目
渋すぎる育成に強すぎる敵。天井300連のガチャに見切る人が続々現れる。
ガチャの最高レアが出にくくない?と言われ続ける(疑惑)

●8日目 運命の日
ステージのクリア数に応じて手動で貰える報酬の石が、何回押しても受け取れないバグが出る。

夜になって、修正されたと発表される

直ったのかと思って、受け取ろうとするとエラーダイアログが出る

実際はエラーは出るが報酬の石は受け取れており、何度でも受け取れるようになっていた


●ガチャ石無限DUPE、そして…

何の制約も無いので、石を無限に稼ぎ出す人が続出。
そしてもちろん、今設置されているガチャが高速で回されることになる。
面白半分で統計も取られ、複数人が1000回単位で回した結果、


ガチャの最高レアが出にくくない?(確定)


最高レアは表記上3%だが、実際は1%に収束するという闇オブ闇が発覚する。





バグを10時間以上放置した後の緊急メンテ。手遅れ。
無限DUPEとガチャ確率詐称を一緒に味わえる素晴らしいゲームでした。安らかに眠れ。R.I.P.
コメント    この記事についてブログを書く
« 石に支配された世界たち | トップ | 記憶の結合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と言う名のメモ帳」カテゴリの最新記事