Parallel Field

ゲーム・雑記

ポケットモンスターeXtreme 最終話「選ばれし者たち」 前編

2014年04月24日 | 3DS
ファミ通チャレンジカップも終わり、一息ついたのでパーティ雑感。
まずは、即席で作った貧弱なダブルバトル用パーティから。





ニンジャ。(とくこう/すばやさ)
先制のへんげんじざいまもるが使いやすすぎる。
ただ、この技構成だと格闘に弱すぎるのでじんつうりきやかげうちの採用も。
ナットレイだけを殺すめざめるパワー(炎)は、フェアリー受けとしてもどうぞ。




冷蔵庫。(HP/とくこう)
草技にさえ気を付ければ万能。物理が心配ならリフレクターを張ってあげよう。
チョッキなので相手を見て技を選ぶだけ。めざめるパワー(氷)は少し威力不足。




ひらひら。(とくこう/すばやさ>HP)
実際使ってみて失敗した感じの技構成。マジカルシャイン・みちづれは使用頻度低かった。
ダブルバトルではスカーフだと技威力が足りず脆いので、メガ石じゃないと使いづらいかも。




みんなの盾。(HP/こうげき)
物理+せいなるつるぎ+いのちのたまでメガガルーラを一発で倒せるんじゃないか?
の元に作られた型。実際はガルーラ側が耐久に振っているとギリギリ倒せない。無念。
技の通りが悪く奇襲に近いので持続力が無い、やっぱりキングシールド欲しい。




ウサギ。(HP/ぼうぎょ)
ねこだまし使うならすばやさ必須と感じる。シングルの流用なのでダメだこれ。
ファストガードは読まれることも多いので(特にファイアロー)選出は慎重に。



リザードン…シングルとまったく同じ構成なのでシングルの紹介で。



総評:
圧倒的に攻撃力が足りない。全体技や威力120技は必要だと感じる。
耐久もかなり脆いので、初ターン見せ合いで絶望が襲ってくることも。
解決策はメンバーを入れ替える事かな。つまり、根本的にダメ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電池残量に怯えるカメラマン | トップ | ポケットモンスターeXtreme ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

3DS」カテゴリの最新記事