lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

横浜周回ロード・・・春近い“臨港パーク”へ!

2015-02-22 20:20:02 | サイクリング・ログ

2月後半 ~ 春の到来?カウントダウン ・・・ そんな SATURDAY 

いつもの朝より 少しゆっくりめのスタートで ~ 程よい距離を エクササイズ!!!

エンペラーで 海辺まで ~ 

 

横浜まで ~ 周回ルートで走りましょう

相模原総合体育館を起点に AM9:20過ぎに スタート ・・・

村富線を 中央林間 ~ つきみ野 と抜け、R246 大和橋から 境川CRを南下 ・・・

境川CR と交差するR22 ~ その R22 長後街道に入り いすみ中央 を抜け JR戸塚駅をめざします

バイパスを越え  ~戸塚駅から R1号  東海道へ

ローディーさんが   あちら、こちらに ・・・

 

やがて 箱根駅伝の往路2区の難所 “権太坂”へ

この日は 逆走 ですから・・・ この場合 “権太坂”くだり ですが??・・・

 

因みに 実際の 権太坂は  旧東海道の坂。

東京から西へ向かう際の、最初の急勾配として知られていたとか ・・・

この保土ヶ谷界隈は 権太坂(一番坂・二番坂)、焼餅坂、品濃坂と坂道が続き、旅の難所であったそうで ・・・

 

そして ここから一気に 横浜みなとみらい地区へ ~ 今回の目的地 ~ “臨港パーク”へ到着! 

  

パシフィコ横浜 裏手の海岸線に広がる “臨港パーク”は みなとみらいで最大面積を誇る公園!

1995年の夏、サザンオールスターズが、サザン史上最多 8万人の観客動員を記録した野外ライブを行った 伝説の場所

  

ここは、、、広々と ~ のんびりしていて ~ かなり好き な場所の ひとつ!!!

 

復路は 八王子街道・R16で ・・・

 

 

走行時間 : 3時間10分

走行距離 : 65.2km

平均時速 : 20.5km

最高時速 : 39.5km

消費カロリー : 1,007.1キロカロリー

 

エンペラー 累走距離 : 8,292.0km

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “バルブキャップ”の密やかな... | トップ | エキゾチック・ジャパン?!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気の日でよかったですね (qoo)
2015-02-22 23:16:49
今日は一日中すっきりしないお天気でしたが、
お天気の日の横浜はとっても気もちよさそう(^u^)
懐かしい風景を見せていただいて ありがとうございました。
返信する
Unknown (サウスういんど)
2015-02-23 22:02:13
暖かくなってきましたね
「花粉」 飛んでますよ 大丈夫ですか?

  
返信する
Re.qooさん (G.B.fontana)
2015-02-25 21:24:07
こちらこそ、ありがとうございます
いいですよねー 横浜!
湘南とはまた違った海辺を愉しませてくれますし・・・
最近は、この辺りは行ってらっしゃいませんか?
これから 春の日に是非?!?
返信する
Re.サウスういんどさん (G.B.fontana)
2015-02-25 21:29:26
この時は大丈夫でしたが、今週はキツイです
まず、“眼”にきてます
鼻が本格的にヤラレル前に、諸々の準備を と思っています。
備えあれば憂いなし・・・お互いに! ですね!
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事