lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

トンボ飛ぶ多摩丘陵の里山~“小山田緑地”を巡る

2014-08-13 23:20:00 | ポタリング・ログ

SUMMER VACATION の初日・・・

早朝スタート ~ めざすは狭山湖 & トトロの狭山丘陵へ ~ と予定をしていたところが ~

なかなか出られず AM8:00を過ぎてしまったところで 残念ながら予定変更!  (帰還リミットが正午となったため・・・)

 

町田の里山へ ポタリング ~

淵野辺から ~ 里山ポタの起点 、町田街道 常盤の交差点へ ・・・

  

日大三高前を通過  多摩丘陵病院前の坂をのぼり・・・

やってきたのが 小山田緑地

サービスセンター(管理事務所)で、ブレイク

  

アサザ池 方面へ

   

目の前に 広がる田んぼ ~

ここは、“かかし ストリート”!?!

  

トンボ池をめざし 激坂へ ~ ここはさすがにCXを手押しして ・・・ すると 突然 「カート」登場

  

なんと、いきなり ゴルフ場 

広大な小山田緑地は ゴルフ場(東京国際カントリー)で分断されていて、本園、梅木窪分園、大久保分園、山中分園 に分かれている

 

激坂をのぼりきって ~ 大久保分園の トンボ池をめざす ~

  

そして、トンボ池に到達!  ~ トンボが もの凄い勢いで 飛びかう

    

いました“トンボ” シャッターチャンス!

  

 

多摩丘陵の原風景がここに?!?・・・ ある・・・  癒しの空気が流れる 癒しの場所 ・・・

  

この辺りには “ぽんぽこ” はもちろん  ~  “トトロ” もいるかも?!?

 

走行時間 : 2時間7分

走行距離 : 37.4km

平均時速 : 17.6km

最高時速 : 39.0km

消費カロリー : 510キロカロリー

 

CX 累走距離 : 1,115km

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能携帯~こちらの自転車... | トップ | 夏のスペシャルな“YEBISU”へ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残暑 お見舞い 申し上げます (megu)
2014-08-15 20:33:36
ゴルフ場が 一瞬ミステリーサークルに 見えちゃいましたぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

相変わらず ストイックに鍛えていらっしゃいますね(*^-°)v
暑いので ご自愛くださいまし~

こちらは 夜の涼しさといったら もう秋が来るんじゃないかしら・・・って 思っちゃいます

では また おじゃまさせて いただくわ~~(=^‥^)/~~~ またニャ!
返信する
Re.残暑 お見舞い 申し上げます (G.B.fontana)
2014-08-16 08:15:05
「ミステリーサークル」?~確かに! そう思って見ると・・・

昨日は、思い切って長距離をしましたが~
久しぶりにバテました・・・相当に・・・
近々にアップいたしますので よろしかったらご覧ください。

では、私も、後ほど おじゃまさせていただきます

返信する

コメントを投稿

ポタリング・ログ」カテゴリの最新記事