lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

ピストのフロントに付けた“カゴ”・・・ビジネスバックを余裕で収納!

2016-03-02 23:05:05 | 自転車ウェア・アクセサリー

極寒の季節もそろそろ終わり・・・・・

暖かくなってくるこれからは、天気の良い日は自転車で!!!

“駅までツーキニスト” ~ その機会も 増えてくる?!

その「BIKE」は ・・・ 専ら シングル・ミキスト・クリエイトバイクス 

さて、その時 ~ ビジネスバック を どうする? (以前から、折にふれ 気にはなって ・・・)

 

カゴ や キャリア を装備していない この BIKE

これまでは、ハンドルに バックの取っ手を引っ掛けて ・・・ (これはこれで 問題なく)

ただ、いくつかのバックは、そのカタチからして ハンドルに掛けるのが無理な形状のモノもあり・・・

 

そこで、このたび ~ フロントにカゴを付けることに!

 

MTB、クロス、そして ピスト と・・・  カゴやキャリアがつかないBIKEのためのオプションパーツは いろいろと ・・・

ただ、カタチ、サイズ、カカク ・・・ なかなか “これ!” と、納得できるモノはなく ・・・

 

そして ~ 辿りついたのが こちら・・・

GIZA PRODUCTS (ギザプロダクツ)  ビジネス バッグ バスケット

前後幅A:210mm、横幅A:500mm前後幅B:150mm、横幅B:450mm高さ:280mm  重量1.45kg

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0051LLA2A/ref=oh_aui_detailpage_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

折りたたみ式で、なかなか機能的 ・・・

でも、残念がら クリエイト ミキスト のハンドルには、付属のパーツでは装着不可能

 

となれば、他のパーツと組み合わせて 装着を・・・!

そして、こちら ・・・

SUNNY WHEEL(サニーホイール)  バスケットアダプター

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0095Y06PQ/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

最初の「想定予算」は チョとオーバーしたものの~ 2つのパーツの組み合わせにより なんとか ・・・

  

  

やや大きめの「ダレス」も 余裕の収納

  

駅までツーキニストも 安全 安心 ~ 

 

  

これは、なかなか いいかも!!!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が来た?!~ひと月ぶりの“... | トップ | 啓蟄のヒルクライム “道志み... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kei)
2016-03-03 11:57:58
おっしゃれ~です!!
ビジネスバックの雰囲気にもこのカゴの位置と薄さが
マッチしていて外国の様

こういうのめちゃくちゃ好きです

返信する
Unknown (サウスういんど)
2016-03-04 22:33:32
いいカゴがつきましたね!
安定感もありそう
「絶妙のバランス」 っていう感じですか
返信する
Re.keiさん (G.B.fontana)
2016-03-06 21:05:32
はじめまして・・・こちらこそ・・・
コメントありがとうございます。
あれこれ探して、何とか辿りついたモノです・・・
評価していただいて嬉しいです
返信する
Re.サウスういんどさん (G.B.fontana)
2016-03-06 21:09:36
最初フラットにつけて、走ってみたらガタガタで・・・
それで、少し傾けたことで、いくぶん安定感が出ました。
いい感じ~ですよ!
返信する

コメントを投稿

自転車ウェア・アクセサリー」カテゴリの最新記事