lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

ある日の“ SAGAMIHARA ”ポタリング・ログ

2014-11-05 06:30:30 | ポタリング・ログ

霜月~11月のスタートは、好天に恵まれた関東地方 ~ 

何かと野暮用が入った3連休の 空いた時間にポタリング ~ 

CX でゆったりと ~ Sagamihara  around ・・・

 

久しぶりに訪れた 相模原公園 ~ 木々は色づきはじめ ~ 季節の花は愉しげに ・・・

  

丹沢の山々は ~

すっきり 姿をのぞかせていて ・・・   

 

JAM ~ 女子美アートミュージーアム の前を通り抜け ・・・

  

ふと 思い出した ・・・ そういえば ~

“通勤ランドナー”の jam さんも 相模原でしたね ・・・  で ~ こちらは JAM ?

 

麻溝公園競技場に立ち寄ってから 

相模川を目指し R52を下っていくと そこには この季節ならでは ~ 日本の原風景 ・・・

勝手に タイムトリップ ~  暫し イニシエの 相模へ瞑想 ・・・・・

 

昭和橋から見る ~ ススキの中州の先に 陽光浴びて輝く相模川 ~ 一方の丹沢山系は さらに近づいて ・・・

  

 

ここから、CXならでは ・・・ 相模川左岸のダートを 川沿いに下って ・・・

・・・ 鳩川の 三段の滝 へ

  

 

その後、新礒 から 勝坂 へ ~

偶然、 “旬”のイベントに遭遇 ・・・ 「ざる菊」?    菊です~菊!

(ざるを伏せたように見えることからこの名になったとか ・・・)

  

なんとも壮観 ・・・ 

  

ミゴトです ・・・

      

 

そして ~ 相模女子大の相生祭 ・・・

  

“さがじょ” に ゆるキャラ 登場!   

 

 

走行時間 : 1時間3分

走行距離 : 15.0km

平均時速 : 14.0km

最高時速 : 38.3km

消費カロリー : 156キロカロリー

 

CX 累走距離 : 1,296キロメートル


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーテープの巻き終わり処理... | トップ | 鶴峠から松姫峠・・・甲斐の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jam)
2014-11-05 15:26:14
あ、そこで写真とりたいっす!
平日に女子大で一人で写真撮ってたら不審者扱いされますかね(笑
相模川左岸は私もたまに行きます、246を越えた辺り三川公園の手前の桜が芝生に一本、春にオススメですよ。
返信する
多分ご近所さん。 (よっちゃん)
2014-11-05 20:30:17
初めまして。このルートは楽しそうですね。今度の休みにチャレンジしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ。
毎日チャリ通で村富線を座間市まで往復してます。今度お会いしたら宜しくお願い致しますm(_ _)m。
返信する
Re.jamさん (G.B.fontana)
2014-11-06 06:47:20
是非、撮影に来てください~
JAMは女子美大に隣接した場所にありますから
公園前の通りに面しているオープンスペースです。
ただ、くれぐれも、隣の大学の構内で一人で写真は撮らないよう
ご注意ください(それは、もしかしたら不審者と見なされかねませんんね・・・笑)
JAMの向かいには ふれあい動物園 もあります。
(ここも、平日の一人は やや怪しいかも・・・)
まったりと~ いかがでしょうか・・・?
返信する
Re.よっちゃん さん (G.B.fontana)
2014-11-06 06:52:42
ご来訪、ありがとうございます。
ご近所なんですね・・・
村富線は、自転車では走り易い道だと思います。
私は、だいたい土日は走っていますので、ホント、いつかお会いできるかもしれませんね。
どうぞ、また お気軽にログにお越しください。
返信する

コメントを投稿

ポタリング・ログ」カテゴリの最新記事