lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

ポタリングに“持っTAKEもの”

2012-09-03 05:54:05 | 自転車ウェア・アクセサリー

「何も起こらない---」 

ついつい、いつもそれが当たり前のように思いがちで ~~~      でも、よくよく考えてみると、それは 非常に“ありがたい”ことで。

 “予期せぬ” トラブル、   アクシデント ~ バイクのトラブル ~ ささいなことから厳しい事態?に -----

 

“起こる可能性ある” トラブルに、事前に対処できる準備だけはしておきたい。

初心者サイクリスト的には、体験してみないと なかなか分からないことも-----。

 

備えあれば憂いなし!

取りあえず。ポタリングに行く時に、持っていく(携行してる)モノは、これ-----

 

① 携帯ミニポンプ

GIYO(ジヨ) 携帯ポンプ GP-61S   
米式・仏式 対応。 ボトルゲージに取り付けられます。 空気圧120PSIまでで、圧力ゲージ付き。

 

② タイヤチューブ

Panaracer サイクル チューブ  何故、パナレーサー‐‐‐‐‐

 

③ タイヤレバー

bazooka タイヤレバー  3本セットのオーソドックスなタイヤレバー。ひとまとめになる。レバーの逆側はフックの形状で便利。

 

④ 六角レンチ

ヒャッキンDAISO の10本セット  束ねているリングから、1本ずつ脱着して使えるので便利!

 

⑤ 応急処置用レンチ

ヒャッキンDAISOの応急対応用レンチ    これで、6mm ~15mm の10サイズ対応!

 

以上、5点    ~     全部で、2,000円チョット超えるくらいで揃いました!

 

 「ポタリング、出かけるときは、忘れずに!」

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじまりはいつも雨 | トップ | レインボーブリッジを くぐる... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebi)
2012-09-03 09:22:38
交換できるんですか?教えてください
返信する
Re:Unknown (GB6028060)
2012-09-03 12:46:46
パンクをチューブ交換で対応する場合ですね。クイックレリーズどめの車輪なら、レバー操作ひとつで車輪が外せます。私も練習しながらやってますが便利です。後は、タイヤレバーとポンプ。少しずつ、なんとかやってますよ。
返信する
Unknown (ebi)
2012-09-03 12:57:03
なるほど。
返信する

コメントを投稿

自転車ウェア・アクセサリー」カテゴリの最新記事