lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

早春の道志みち“山中湖”へ Long Ride!!!

2013-03-16 22:00:10 | サイクリング・ログ

諸々、コンディションも整って ~ 久しぶりの ロングライド!!!

 

この景色! ‐‐‐‐‐ が見たくて (これは今日の富士山) ‐‐‐‐‐ 行ってきました!

 

AM5:00 スタート

日の出前、暗がりの中、~ 新調の「GENTOS」 150ルーメンのライトは、なかなかの実力!

6:00 前 ~ 朝陽が眩しい ~ 今日もいい天気!!! でも、けっこう気温が低く 風が冷たい ‐‐‐

インナー+半袖チャージ&アームウォーマー そしてウィンドブレーカーではチョと寒い ‐‐‐

 

「columbus」 で !!!    順調に三ヶ木、そして 青山地区から、先週に引き続き 413号を ‐‐‐

    

「道志みち」を~行きます ‐‐‐  青野原のセブンイレブンで、コーヒーブレイク & WC

 

先週は、Uターンした青根を一気に通過し、神奈川/山梨の県境 両国橋へ

  

これより 山梨県道志村  ~ バスは 富士急!

  

それにしても、“早く”出て正解! ~ オートバイ、車 まだ少ない ~ ローディーさんもあまり見かけない ‐‐‐

途中、吊り橋で 戯れながら ‐‐‐ 

  

少しずつ、勾配がキツクなる ‐‐‐  そんな時、前方に 富士山が はじめて顔を出す ‐‐‐ モチベーションあがルルル!!!

  

道志村役場前を通過 ~ 豊かな道志川がつづく ~ 途中、こんな碑も ‐‐‐

  

最後の「難所」に入る前に ~ 道の駅 で ブレイク

  

まだ、人もまばら ‐‐‐ カッパ(像)がいます ‐‐‐

  

さて、道の駅を後にして ~ ここからは、情け容赦ないヒルクライム ‐‐‐

海抜 1,100 メートル の山伏峠を越える 上り 上り 上り ‐‐‐

厳しいながらも、何とかペダルを回す ~ 少しずつ回転数 上げていくと ‐‐‐

前方に、両国橋辺りから、時々いっしょになった “リドレー” の彼  発見!

 ファイト!

ようやく 山伏トンネル ~  トンネルを抜けると 山中湖村! あと 一気に下り 爽快!!! 下りきると ‐‐‐Mt Fuji !!!

  

View point で 、columbusと 記念撮影

 

カッコイイ“リドレー”の彼は、 国分寺を4:00に出て、ここまで ‐‐‐

そして、これから、足柄峠 ⇒ 小田原 ⇒ 町田 へ

来月、ブルペで200km!‐‐‐ そのコースを今走っているのですね ‐‐‐

「ご健闘を祈ります!!!」

「お気をつけて!」と、彼とはここで別れ ~ 

山中湖畔を、しばし往きます

  

まだまだ、オフ シーズンの感じ ‐‐‐

それに、9時過ぎでは、開いている店も 殆どなく ~ ローソンで ブレイク

 

そして、ここで気がついたのが、右膝の違和感 ‐‐‐ 

先日の 「右の膝の外側の痛み」が、再発 ~ 

 

帰路の 「道志みち」は、下りが殆どで、往路に比べると ペダルを踏まずにスピードアップできそう‐‐‐

とは言えども、上りは、時折あり ‐‐‐

けっこう辛いridingに ‐‐‐

 

県境の両国橋まで戻り ~ そして、例の青根のオバチャンの酒まんじゅう でブレイク

  

今日は、ふつうの「あんこ」を2個 ~ エネルギーチャージ!

ありがとうございました。

 

花粉等、今日は比較的「飛散物」は目立たず ~

山の色も 落ち着いてきたようで ‐‐‐

 

走行時間 : 7時間10分

走行距離 : 141.6km

平均時速 : 19.7km

最高時速 : 47.9km

消費カロリー : 2,150キロカロリー

 

columbus 累走距離 : 817km

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前再開発工事、ついに ‐‐‐ | トップ | 駅前再開発工事で、“横丁”が... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂月沢蚊)
2013-03-17 18:19:55
ロングライド、うらやましいです。
富士山が綺麗ですね。
返信する
Re:Unknown (GB6028060)
2013-03-17 22:44:25
大きく美しい富士山~やはり圧巻でした。
久々に、後からお尻がいたくなりました。
返信する
Unknown (ebi)
2013-03-18 10:38:40
山中湖。やりましたね。
返信する
Unknown (FENIX)
2013-03-18 20:55:59
先日はお世話になりました!リドレーの彼です(笑)
土曜は天気が良くて気持ちよかったですね~。最高の待受画像が撮れました!
僕は結局200kmは走りきりましたがヘロヘロでした。。。
相模湖や129号線付近にはよく出没してますので、またどこかでお会いできそうですね!
返信する
Re: (GB6028060)
2013-03-18 22:16:12
FENIXさん、こちらこそ、ありがとうございました。
200キロ、素晴らしい!
来月、頑張ってくださいね。
また、是非、お会いしましょう!
ブログにも、お気軽にお立ち寄りください。
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事