lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

暑々熱々“熱海”・・・大人の夏休み

2014-08-17 06:26:00 | サイクリング・ログ

海辺をカラコロ散歩して ~ 温泉に浸かってまったりと ・・・・・

久しぶり ~ そんな “熱海” で過ごす休日も いいかも?!?

 

~ という話ではなく ・・・ 

“夏の黄金週間” 期間中で唯一 ロングライドがOKとなった日のログ!

ふだんのウイークエンドでは、なかなか 走れない距離を往く・・・

いくつか候補の中から ~ でも、「やっぱり夏は海でしょ!・・・」 ということで ~

熱海へ!

西の海岸線ライドは、これまで「真鶴」までが最長記録 ~ それを更新すべく “熱海”  往復自走ライド!

  SAGAMIHARAからの直線距離は、山中湖や箱根より、やや遠い?・・・

 

8月15日朝 COLUMBUS スタンバイ

AM6:00 スタート!   

 

座間 ~ 綾瀬 ~ と南下し ~藤沢を抜けて 平塚から R1号に合流 ・・・  

雲は多い ~ でも、合間からの陽ざしは キビシー!

途中、大磯の某コンビニで、モーニングコーヒーブレイク ~ 「地引網で忙しい」 という地元のオバサマのお話を30分程聞いた後 ・・・

さらに 先へ 先へ

一国は、上りも下りも ローディーさんが多い ・・・

 

小田原からは R135  ~ 上空 依然として 雲は多い 

 道路は渋滞がつづく ~ こちらからすれば、その方が走り易い ・・・

かつて、この「真鶴」までは・・・

 さて、ここから BIKEでは初めて走る ROAD ・・・

湯河原あたりから、少しずつ 晴れ間が増えてきて ~ 

さて、熱海市へ入ります ~        

伊豆山を 越えて往く ~

  

 

そして ついに ~ やってきました!!!  アタミ

 ~ 熱海駅前 ~   

そこそこの 人・人・・・ 

SEA SIDE は ~ 

         

    

サザンビーチは 人・人・人・・・・・ 人大杉・・・

          

定番の 観光スポット へ・・・

    

とにかく 暑い ・・・

    

 

復路は箱根経由で ~ と、頭をよぎるも 

強い陽ざしによる体力消耗は厳しく ~ 往路を戻ることに

30~40分毎に ~ 水分500ml & 塩分 補給

無事 帰還!

 

走行時間 : 6時間33分

走行距離 : 146.4km

平均時速 : 22.3km

最高時速 : 53.1km

消費カロリー : 2,540キロカロリー

 

COLUMBUS 累走距離 : 6,623.7km


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のスペシャルな“YEBISU”へ... | トップ | 「自転車の室内保管」~こん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebi)
2014-08-18 12:47:27
その日は踊り子号で伊豆高原に向かっていましたよ。
熱海は12:00ごろ通過しましたが
よく日帰りで、この暑さのなかを、凄い!
お疲れ様でした。
返信する
Re. (G.B.fontana)
2014-08-19 20:00:04
奥様とVACATIONでしたか・・・?
それにしても、その日・その時間・その場所~とは、何とも奇遇ですね。
とにかく暑かった~ですが、久しぶりの“達成感”で よかったです。
今度は、輪行で伊豆半島一周してみようかな・・・と考えたり~
ではまた・・・
返信する

コメントを投稿

サイクリング・ログ」カテゴリの最新記事