lastエンペラーと徒然

ロードバイク“皇帝”とのアクティブライフ。自動2輪も加わってプラスα。SAGAMIHARA発季節の便り諸々したためます。

女子ひとり~アフリカ自転車5000kmログ

2013-03-20 08:58:30 | 自転車徒然

「自転車は私にとっては人生のパートナー」 という サイクリストの山崎美緒さん

  

 

現在は、ご結婚されてお母様に ~ 関東にいらっしゃるようですが ‐‐‐

大阪生まれの山崎さんが、大阪外国語大学でスワヒリ語を専攻していた学生時代 ‐‐‐

日常の中で、こう思ったそうです ‐‐‐

「世界にはたくさんの人がいて、みんなあらゆる角度からものごとを見て、生きている。世界は広く面白い。

こんな世界で生きているのに、あたしは世間知らずで、なにもわかってないし小さくてなさけない」

だったら 自分の目で世界を見てみよう! 

‐‐‐ と 2004年に大学を1年休学して アフリカへ自転車の旅に ‐‐‐ ケニアから南アフリカまで 5,000km

凄い行動力!!!

その「5000kmのログ」が、こちらの本 「マンゴーと丸坊主」

サイクリスト 山崎さんの原点 ‐‐‐

なんとも、ミゴトな女子大生 ~  すばらしい bike 旅の記録!

一気に読み終えました

 

この5000kmの旅の終着地点は “喜望峰”

これは、いいかも!!!

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GENTOS(ジェントス) のサイク... | トップ | 海軍道路の桜並木は、まだま... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fun fun)
2013-03-20 22:22:09
この人カワイイ 

でもスゴイ

絵もある よんでみよー かな
返信する

コメントを投稿

自転車徒然」カテゴリの最新記事