撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

初めて船ジギング~準備編

2009-03-15 00:45:19 | ジギング
昨年12月にショアジギングでヒラマサがヒットしてから、
あの強烈なひきの感触が手に残って忘れられず、
ワンランク上の強度のロッドの購入といつかは船ジギングに挑戦すべくと
コツコツ準備をしていました。

まず、ロッドを物色していたところ、ルアー雑誌に平戸のショアジギングが掲載されており、
地元のアングラーが使用していたのが、MCワークスのレイジングブル!
妙に魅かれて欲しくなり、どこのショップで売ってるんだろうと思っていると、
そういえばいつも行くショップで宣伝していた気が・・・
早速ショップを訪れ、カタログを貰って帰りました。

その日からカタログとの睨めっこが続いたあと、
レイジングブルを買おうかと思いましたが、店長の勧めにより、
結局、ワイルドブレーカー100HSを購入しました。

しかし、肝心のヒラマサが浜田からいなくなったうえ、
この時期の山陰らしく、悪天候により釣りにいけず使用することができません。

イライラしていると周防大島の船ジギングでハマチが爆釣中と聞き、
これまた店長の勧めにより、
今度は、NB EVOLUTION NB583SSを購入。
リールは金欠のため、カルディアKIXカスタム3500PEのままですが、
ラインをガリスウルトラジグマンX8の2号に巻き直し、戦闘準備は万端です。

あとは、天気が良い日を選んで、浜田か周防大島に旅たつのみ!!

~戦闘編に続く~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿