撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

明日は伊予灘へ

2009-12-05 22:17:06 | ジギング
浜田でのジギングは駄目になりましたが、
気をとりなおして、明日は初の伊予灘ジギングをしてきます。

そもそもYELLOWさんとの最初の釣行は、伊予灘ジギングの予定でしたので、
めでたく当初予定どおりになったという感じです。

とりあえずFeeDでシルバー系のジグを4個購入したのですが、
(アスナロ250g、CBマサムネ240g、CB-ONE170g、?140g)
200g以上のジグを使ったことがないので、体の負担が心配です。

あと、流れが早いしカケアガリを狙うので、ちゃんと底を取らないと
根がかりでジグを全部無くすよと店長に脅されました。(笑)
気をつけないと。

タチウオもするそうなので、
これも、なんとか手持ちのタックルを組み合わせて、
初タチウオジギングの戦闘準備もできました。
そうそう、あとはタチウオ用のジグを購入しないとね。

ブリもタチウオも美味しいので、それぞれ1本はゲットしたいです。

タチウオジギングのアクションがわからないので、
ネットで動画を勉強して寝ます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YELLOW)
2009-12-05 23:01:00
がとちゃんさん、こんばんはそうですね~明日は当初の予定通り伊予灘ジギングを楽しみましょうねタチウオジギングのアクションは基本的にスローのワンピッチでOKだと思います!それで食わない時は二人でヒットパターンを探りましょうそれでは明日は宜しくお願いします
返信する
Unknown (がーくん)
2009-12-07 13:46:00
こんにちは がとちゃん昨日は良い釣りが出来ましたか?私達の方は終始波・風が強く思うようにポイントに入れませんでしたが朝方の一瞬の地合で何とかカンパチと言える奴を取りました5キロでしたが久しぶりにドラグが出る音を聞いたようなまだまだがとちゃんは今年の釣行が残っているので良い釣りをして下さいね
返信する
がーくんさん こんばんはです。 (がとちゃん)
2009-12-08 00:08:00
5kgのカンパチですか、それはおめでとうございます。釣り納めは完璧ですね。船の上で、YELLOWさんと「がーくんさんは、カンパチをゲットできたかなあ」と盛り上がってました。くしゃみが多くなかったですか?
私のほうは釣り自体は楽しめましたが、ハマチを水面近くまであげてバラシ。次回釣行で、ブリになって帰ってきてくれると信じています。
返信する

コメントを投稿