撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

ニューロッド

2009-07-20 21:19:30 | ジギング
ジギングロッドがもう一本欲しかった私
今購入してもヒラマサが釣れてないので、もう少し待とうかとずっと悩んでました。

候補は、
1 MCワークス NBオオマサスペシャル565HS
  → だいさんのお勧め。使用中のNB583SSよりも大物狙いロッドで良い。

2テンリュウ ジグザムディープライダー561S6
  → ルアーマガジンソルト9月号に掲載されていた。自社ブランクで安くて(実売3万円弱)軽量。
    使用中のショアジギロッド パワーマスターを気にいっている。

3ゼナック FOKEETO
  → エギングロッドを持っていてカタログが届いた。丈夫で良いロッドのイメージがある。

大雨のなか、FeeDに行き、店長に相談

オオマサは設計が古くて重く、FOKEETOは重いとのことで却下。
お勧めは、ディープライダー、NB574SS、CB-ONE。

結局、店長のカスタムにしても丁度枠があるので10月には納品できますよ。という言葉に負けて、
NB574SSのカスタムに決定!
アイスブルー、セパレートグリップ、スピニングで、計6万2千円ぐらいでした。

11月から三隅でヒラマサが釣れ始めるので、ちょうど納品時期もよく楽しみです。

あとは、使いこなせるよう精進するのみ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいですー (dj_*yam**)
2009-07-27 23:36:00
そろそろ秋の予約します~?いついきましょーかー??笑
返信する
だいさん。久しぶりです。 (がとちゃん)
2009-07-29 01:03:00
みすみ丸は9月と10月の休日がいっぱいですね。
11月3日、8日、21日、12月6日でどうでしょう。
4日とも行っても大丈夫です。笑
返信する
Unknown (dj_*yam**)
2009-08-01 08:06:00
あーー34は僕ら行こうっていってたので今日ひるに予約入れちゃいました!!!人数確定してないんですけど3空きがあればお伝えしますね!!!12月6はオッケーです!
みすみいがいでも山陰は9月はいったらアンテナはってたほうがいいですよー
いずれにしてもあっこは早めの予約必要ですねー。。。
返信する
では12月6日に行きましょう。 (がとちゃん)
2009-08-03 21:55:00
とりいそぎ予約とっておきますね。
今仕事が忙しく、夏休み取るのが9月になりそうなので、
ヒラの声が届いたら、平日に調査に行ってきますよ。
またよろしくです。
返信する

コメントを投稿