撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

宮島釣行

2009-09-10 23:38:05 | 釣り
9月5日(土)に2ヶ月ぶりの釣りに行ってきました。
東京勤務で広島出張中のY君の帰郷記念として、
T君、K君も参戦してのキス釣り大会です。

かめや商工センター店で待ち合わせをし、
Y君の義理のお父さんが所有するプレサージュに乗り合わせて出発しました。

宮島口6時30分の始発のフェリーで宮島へ!!
いつも貸切状態に宮島の裏の浜を目指しますが、
どうやら前の車も同じ場所を目指す釣り客のようです。

砂浜に着くといつもの場所に2台の車が停まっているため、
先に進みますが、これまた1台停まっており、その隣に止めようと浜側に入ると
予想に反してすぐ砂地だったため、あせって停車し、7時過ぎに戦闘開始します。

1投目からアタリがありますが、ギザミ(ベラ)です。
3投目にちっちゃいキスをゲットしましたが、そのあとはギザミばかりでちょっとガッカリ。

2時間経過したところで、ギザミの猛攻と、暑さに負けて、車で休みます。
その後、T君、Y君と続けて車に戻りしばらく談笑してましたが、
ふと現実の世界に戻り、誰かが一言「車動かしてみない・・・」

そう。みんな車が砂浜にはまって出れない危険性を考えようとせず現実逃避してました。

Y君がバックで車を動かしますが、
停めるときに入ってきた経路どおり陸側にバックしようとせず、
なんと海側にバックして切り返しを試みます。

来たとおり戻らんと駄目よと言いましたが、Y君は大丈夫よと海側にバックし、
切り返して前に進もうとアクセルを吹かしたら、左前タイヤが砂浜にハマッて動かなくなりました。

K君を呼んで3人で押しますがビクともせず、JAFを呼ぼうかと考えていると、
K君が冷静に、ジャッキアップしてタイヤの下に石を置きましょうと一言。

みんなで石を集め、ジャッキアップし、砂浜を掘りかえして、石を埋めます。
当初ジャッキアップに苦しみますが、回すコツをつかむと楽勝でした。
大汗をかきながら2回作業を繰り返して、めでたく砂浜脱出です!!

いや~。ほんと良い経験ができましたよ。夏の思い出になりました。

ひとつ問題が、Y君が義理のお父さんに怒られないよう帰り道に洗車してキレイにしましたが、
Y君の運命はいかに・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿