~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

思わぬところにイギリス

2023年04月07日 12時33分06秒 | 食べ歩き
20℃以上の日が続き、もうこのまま春…?かと思いきや、やはりまだまだ早かった…と感じた3月中旬。
いきなり最高気温が10℃を切った時には驚きました
まだコートが手放せなそう...と思いながら書いていたのに、気が付けば4月になっていた今日この頃です。


さて、そんな3月、
偶々出掛けた新宿で"British Party"の字が目に飛び込んできました

ここで出会ってしまったのなら....行くしかない..!!!

と、会場に向かってみてびっくり。
何と整理券が発行されているという事態。
しかも単位は恐らく50人ずつで入れている様子...

恐るべし、イギリス展...

そしてやっと入れたので入口付近で一枚パシャリ。
それにしても凄い人の数


因みに詳細はこちら

頂いたチラシの両面を載せておきます。
(ちょっと湿気でヨレておりますが、そこはご愛嬌ということで...

実施期間は3月15日(水)~3月19日(日)。
※3月14日(火)はMIカード会員のみ特別招待日


スコーンは何と35店舗もあったようですが、
どこも凄い列で購入したお店は2店舗です。
(ロダスさんは新宿伊勢丹に常設されているので又の機会に♪) 

まず1店舗目は
ベノア ウィズ シップトンミルさん
スコーン、紅茶の通販サイト。べノアオンラインショップ


19世紀半ば、フランスからロンドンに渡ったシェフ「ムッシュ・ベノア」。
彼の創る高級食品は、英国王室やロンドンの貴族階級のグルメ達から広く愛され、高い評価を受けて参りました。
エリザベス2世、エリザベス皇太后、チャールズ皇太子の御用達商として3つの紋章使用の許可を賜ったこともあり、
伝統と格式を誇る高級食品の製造会社でした。
その伝統と格式を日本に受け継いだのがベノア(Benoist)です。
※公式HP内"ムッシュ・ベノアの伝統の精神を今に・・・ "より

今回は4個セットを購入。
何と未開封要冷蔵で10日間程持つとのことで驚きました。

頂いてみると、何だかしっとり系(アルミホイル付きでグリル温め後)
イメージとしてはアメリカンスコーンのような...
材料はバターではなくマーガリンが使用されているとのことでした。

色々なフレーバーがあるのは楽しめますが、
個人的にはしっとりし過ぎない、
ほろほろ感がある方が好みなので、
次回は違うお店もチャレンジしてみたいと思います。




続いて2店舗目は、ロトリーというお店。

透明なチャック付きバッグだった為、
ベノアさんの前で失礼します。



今回はシンプルなプレーンを購入しました。
2店舗の食べ比べという、何とも贅沢三昧な日々にニマニマ...


さてさてそんな今回、
スコーンのお供と日常の色どりに
こちらを購入してしまいました!!
大好きなラズベリージャムです...!!

本当に久々に購入し、
もう瓶を眺めているだけでも幸せです...


早速ロトリーさんのスコーンを温めて、クロテッドクリーム&ラズベリージャムで頂きました。
何たる贅沢...!!と十二分に味わいました。
ロトリーさんのスコーンはほろほろ系、バター使用でにんまり。


偶然出会うと、嬉しさ倍増、そんな素敵な3月でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 猫は液体...なゴム | トップ | 自然が元気いっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿