~Poruke's garden~

日々の出来事や、趣味について書き綴っているporukeの空間です。
もしよければ、又次回もお寄り下さいませ(^^)

自然が元気いっぱい

2023年04月10日 20時45分28秒 | 日記
気が付けば4月ももう1/3が終わる今日この頃。
東京の方はかなり早い段階から暖かくなったこともあり、少々混乱するレベルの植物フィーバーです。

と申しますのも、3月14日に桜の開花が宣言され、その後寒さや雨もあり桜自体は長持ち(?)したのですが、昨年であれば4月下旬に満開になっていたお気に入りの八重桜が既に散ってしまい、タンポポは綿毛を飛ばし、シャクナゲが満開、藤も開花(家の近くはもう満開)している今日この頃です。

シャクナゲ...?
藤...?

どちらもGWに掛けて咲いているようなイメージだったので、お花が一気に咲いてしまったという印象。
華やかで良いのですが、少々季節迷子になりそうです


さてさて、そんな今日この頃ですが、我が家のレモンさん達もゆっくりと葉っぱフィーバーを迎えております
剪定を全くしていないのが少々気掛かりですが、今年もアゲハさん達の為にしっかり葉をつけて頂いて、あわよくば1つくらい実がなるといいな、と...
(剪定していないのにお花がちゃんと咲くか...?という問題)

備忘録お花

3月21日(火)

3月27日(月)


↓こちらはシャガというお花だそうで、フォローさせて頂いているblogさんでお名前を知りました!


4月9日(日)



撮り損ねましたが、ハナミズキも満開でした...
本当にあれもこれも豪華な今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 思わぬところにイギリス | トップ | 今年の1号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿