言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

エネルギー摂取とネコチャージ(台湾懇丁旅行9)

2015年12月29日 | 
ネコが足らん~。見掛けるとつい触りにいっちゃいます(笑)


ホテル直ぐ近くの酒屋さんの看板ネコ。
レジの横にちょこんと納まってる。


こっちのネコ達はあまり人見知りせず、すりすり近寄ってくれるから嬉しい。
どのネコもカワイイ♪


酒屋さん。いつもお世話になってます♪



海を散歩。晴れてるが風が強い天候だ、波も荒い。



しかしキレイな海だ。そして砂浜にはゴミが全然落ちてない、素晴らしい。
台湾人(中国人)は見てるとポイポイゴミを捨ててる。そう言う習慣なんだろうと思っていたので少し意外だ。いや、落ちてない方がいいんだけどね。

ご飯を美味しく食べるために(笑)なるべく歩く。
懇丁森林遊楽区の入り口。行ってないけど(笑)
瓦両端の動物達がカワイイ。





そして毎度ながらのご飯ネタ(笑)昼飯。
入ったこのお店、朝はパンものを出す店だったのでスルーしていたが、昼は一転して台湾ローカル飯屋に。


肉燥飯(バーソープン。肉そぼろかけご飯)と初の水餃子。




肉燥飯は昨日食べた魯肉飯と似ているが、味付けが少し違って魯肉飯のがこってり。煮卵と日本で言うでんぶ(味は魚介)が掛かってる。
水餃子もモチモチ、どっちも勿論美味いっすよ!

馴れてきたからか、八角の匂いに鈍感になってきた(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿