言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

唯一の夏休み

2011年08月19日 | 日常
嫁のけーと唯一休みが重なった16日、知多方面へと向かった。夏になると全身が海を求めてるワタクシ。「海に行きたい!でも、静かな所でのんびりしたい」知多で海と言えば内海だ。しかし内海なんて行ったら人・人・人…のんびりどころか疲れるだけだ。そこで地図とにらめっこ、そして気になる場所を発見。それは【鳶ヶ海水浴場】
知多半島で内海は西海岸沿い。鳶ヶは反対の東海岸沿いで師崎の少し手前。インターネットで調べてみる。知多半島総合案内の海水浴場には載っていない…鳶ヶで直接調べてみたら出てきたが、どうやらあまりメジャーではないらしい。混んでなさそうだし、どれだけマイナーなのか?興味をそそられて行ってみることにした。

さほど渋滞もなく付近までは順調に辿り着いたが…行ってみて納得。海水浴場の看板もない、駐車場もない、もちろん出店なんてものもありゃしない。タダの海沿いじゃん、ここっ!そりゃあ、メジャーにはならんわ。しかし地図には確かに鳶ヶ海水浴場と書いてあったぞ。多分、前はそうだったのであろう。この辺り一帯、今は潮干狩り場の看板しかなかった。

しかし、人はほとんど居ない、聞こえるのは波の音だけ。「以外に穴場かもよ」まるでプライベートビーチ?少し狭い砂浜に寝転がって昼ビール!暑くなったら海に飛び込んで!思わぬ結末だったが、これはこれで満喫出来た一日だった。


田んぼのすぐ向こうは海!いいなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿