言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

インドネシアフェスティバル

2011年10月09日 | スアラスクマ
インドネシアフェスティバル@国際センターに出演してきました。それにしてもスゴい人・人・人!改めて愛知県在住のインドネシア人の多さを思い知らされた。会場の別棟ホールのロビーには、インドネシア人による飲食コーナーがズラリと並んでいる。楽器を搬入してご飯を食べようと思ったのが丁度お昼時というのもあってか、飲食コーナーにはものスゴイ人だかり!中々前に進まない、何が売っているのか見えない!
お世話になっているスラバヤの高田さんも雑貨の販売をしていました。
バリ人によるゲンジェッグループ、アジェグバリのメンバーもみんな元気そうだ。新しいメンバーも増えたらしい。公演で踊ってくれたスジャナが言った「去年は居なかった自分達も知らないインドネシア人が多いよ」バリ以外のインドネシア人も、かなり愛知に仕事や研修で来ているのだろう。なんせ世界のトヨタがあるからね、研修生も多い。
13:40~いよいよ出番だ。ホントに沢山の観衆を前にしてテンション上がる。舞踊グループのスルヤムトゥとの共演。まずは恒例、キッズ達によるウェルカムダンスの「パニャンブラマ」ホントにカワイイなあ。続いて、ボスOさんとメンバーの二人で男型の舞踊「マルガパティ」
9月の公演以来、自分の中で本番でのテンションが変わったと思う。より熱く、そしてより魅せる!ニ曲と短かったが、気の入った演奏が出来た。
終了後、次の本番がある為すぐに片付け。アジェグバリのゲンジェッも見れず、後ろ髪惹かれる思いで国際センターを後にした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿