言の葉・音の葉

名古屋バリガムラングループ
<スアラスクマ>かつのブログ

着々とクリアー(台湾懇丁旅行7)

2015年12月29日 | 
12/29(火)晴れてるが今日も風が強い。
天気予報、懇丁16℃/26℃。ちなみに台北は15℃/18℃だそうだ。
早朝の海を散歩。気持ち良い。






飯ネタばかりだが(笑)、昨晩の夜飯。日が落ちて少し寒くなってきたので気になってた火鍋(台湾では鍋のことを火鍋と言うそうだ)のお店へ。
写真は翌朝に撮ったもの。


最近の店なのだろう、店内は小綺麗。
麻拉鍋(ちょっと漢字がちがうが)と海鮮豆腐鍋を注文。


豚肉にソーセージ、エビ、練り物に豆腐、キノコ類や野菜も沢山、春雨、湯葉や芋、トウモロコシまで入ってる!




一度にこれだけの食材を中々食べられないし(特にローカル飯は尚更)、野菜が沢山は嬉しい。
始めはあっさりのスープだなぁと思ったが、食べきるまで時間が掛かるのを見越しての味付けなんだろう。徐々に丁度良い感じになってくる。ご飯の注文も勧められたが頼まずで良かった。お腹一杯で体ポカポカ。大満足!


そして今朝の朝ごはん。ここも割りと新しめの店。


台湾ローカル飯は勿論、パンとソーセージなどのホテルみたいなメニューもある。




パンは初めから眼中にない(笑)牛肉麺と、蛋餅ダンビィン(クレープっぽい生地に惣菜を包んで焼いたもの)。台湾ではお馴染みの食べ物。

牛肉麺。少し高いなと思ったが出てきて納得。量が多い、そして牛肉がゴロゴロ!


麺はうどんのよう、モチモチ。


美味かったが、朝からは多過ぎた😱
もう一つの蛋餅の方。ツナと卵入り。モチモチで美味い。


昼は何食べようかなぁ~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿