心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

愛知 豊橋の小3の女児、立派、対して学校・教育委員会側はダメ。教育改革道険し。

2014-07-01 21:49:24 | 日記
2014/7/1

近頃珍しい正義感溢れる女の子。

こうした純粋な正義感を育て、良い子の溢れる学校にしてほしい。

「苛めるなら私を…」と発言する女子に自ら反省もせず本気に暴行をするなどとの悪質児童が小学校低学年とは、愕然とする。

怪我した子どもの親は徹底的に申し立てて、相手が話し合いに応じないなら裁判でもなんでもやって、子供を守るべきだ。

こうした現実に正面から向き合おうとしない大人たちが当然悪い。

苛めた子どもの親、担任教師、それを支える学校の態勢、校長の資質、教育委員会の怠慢。

全て無責任で他人事のよう。

大体担任は何をしている、用が足りなければ教育委員会が支援して苛めを撲滅せよ。

こうした教育現場をそのままにして、日本再生はない。

地域で全て実名で徹底的に話し合い、悪い奴らは居られなくなるまで吊し上げろ。

機能しないPTA・大人社会。

                          ★

小3女子、いじめかばい暴行受ける 豊橋市

日本テレビ系(NNN) 7月1日(火)18時26分配信
 愛知県豊橋市の小学校で、3年生の女子児童がいじめられている同級生をかばって、別の児童から暴行を受けていたことがわかった。

 豊橋市教育委員会によると先月3日、市内の小学校で、3年生の女子児童がいじめられている同級生をかばう発言をしたところ、同じクラスの児童3人からたたかれたり、けられたりするなどの暴行を受けたという。女子児童は、頭にこぶができるなど1週間のケガをした。

 この女子児童は、「同級生がいじめられているのを見るのが嫌だった」として、暴行が起きる前日に学童クラブで「いじめるなら私を代わりにいじめて」と発言。それを聞いた児童3人が、翌日の学校の休み時間中に女子児童に暴行したという。

 クラスの担任は4月に教諭になったばかりで、クラスでいじめがあるという認識は持っていなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿