心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

歪んでいる日本社会 額に汗して働いても生活保護世帯以下とは

2014-07-17 22:39:43 | 日記
2014/7/17

どこか狂っている現代日本社会。

年寄りがでしゃばり過ぎ。

60才過ぎたら一線から身を引け。

若いもんの出る幕なし。

正社員にもなれず、契約社員で数年待機もざらでは嫁も取れず。

小泉・竹中改革とやらで、智慧あれば巨万の富も。

外資と組んで、新しいビジネスモデル立ち上げ成功者も。全てアイデア勝負。

価格ドット・コムや食べログなど居ながらにして便利に情報収集・サービスゲット。高齢者社会には便利な世の中にも。

ただ、残念ながら成功者は凡人にあらず、8対2の法則を持ち出すまでもなく、大多数は羊の群れ。

額に汗しては働く善男善女は、そんな智慧など持ち合わせない。

只、せめて地道に働くものが怠け者より割りを食うことのないよう、公平な社会の実現されんことを望む。

860円の最低賃金で一日8時間月25日働いても172千円、年206万円。非正規ではボーナスなし、勿論昼飯なし、交通費

さえ真面に出るかどうか。

これから社会保険取られ家賃払ったら残らん。

女房子供無理など、夢また夢。

これで、若者を超える数の年寄りを支えられる訳がない。

こんな日本に誰がした。

このままなら日本は中共攻撃の心配よりも内部崩壊の心配をするようであろう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿