心配するな!なんとかなる。

今起きていること、ちょっと立ち止まって考えてみよう。

野田首相 終に刀折れ矢尽きる

2012-11-14 18:47:39 | 日記
2012/11/14

終にこの時がきた。

解散日時16日のようである。

首相はまだ、条件付解散などとしており、最後の粘り腰をみせているが、中国の温家宝首相には無視され、ロシアのプーチン大統領には会談を断られ、アメリカのオバマ大統領からは電話をいただいていないそうだ。
残念だが、これだけで無条件降伏の条件はそろっていた。

これで、如何に政治的音痴の日本国民も民主党への期待はもう全くであろう。この失われた3年とは、一体なんだったのか。勉強時間しては永過ぎる。

一刻も早く、保守安定政権を実現させ、中国・韓国・露西亜・米国と渉りあい、アジアの星となる国つくりをして欲しい。

友人よりあづかったNHKテレビテキスト2012/1号 「徒然草」にこうある。P90

左右ひろければさはらず、前後遠ければ塞がらず。

せばき時はひしげくだく。
心を用いること少しきにしてきびしき時は、物にさかひ、あらそいてやぶる。

ゆるくしてやはらかなる時は、一毛も損せず。

人は天地の霊なり。

天地はかぎる所なし。

人の性なんぞことならむ。

寛大にしてきはまざる時は、喜怒これにさはらずして、物のためにわずらはず。
                              (第211段)

野田首相もう内患外憂に惑わされること無く、心清らかにお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿