MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.79 #Beartooth #MakeThemSuffer #Imminence

2021-06-27 15:43:39 | 音楽

Beartoothはニューアルバム『Below』をリリース。
今作も質実剛健なメタルコアやハードコアサウンドがベースとなっていて、
ライブの登場SEとして使えそうなインスト以外は
ほぼ全ての曲に歌メロの良さを感じます。
アルバムのリリースに合わせて収録曲の「Skin」のMVが公開されましたが、
他の曲に比べ肩の力を抜いたようなサビが印象的。

Beartooth - Below (Audio)

Beartooth - Skin (Official Music Video)


Make Them Sufferは新曲「Contraband」のMVを公開。
シンフォニックメタル要素も感じる凶暴なメタルコアなんだけど
女性ボーカルの美しいクリーンパートもあるいかにも自分好みな曲。
しかもSpiritboxのボーカルまで参戦してきてやばいことになってる。
昨年の俺氏ランキングでシングルもアルバムも
年間TOP10入りしてたけどやっぱ良いね。

Make Them Suffer - Contraband feat. Courtney LaPlante (Official Music Video)


Imminenceは新曲「Temptation」のMVを公開。
メタルコアに物悲しいヴァイオリンを取り入れた楽曲が特徴で、
一応サビっぽい部分はあるけどバンドサウンドも
ボーカルスタイルもメタルコアらしい暴虐性を保ってる。

IMMINENCE - Temptation (OFFICIAL VIDEO)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.78 #O... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.80 #F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事