MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

今季最多得点差で完敗

2020-09-10 06:22:04 | ガンバ大阪
明治安田生命J1リーグ 第15節
2020年9月9日(水)19:03KO
三協フロンテア柏スタジアム
柏レイソル 3-0 ガンバ大阪
2' オルンガ
40' 江坂 任
62' 江坂 任

9月初戦を勝利して波に乗って行きたいガンバはアウェーで柏と対戦。
先発も控えも前節と全く同じメンバーでしたね。

試合開始早々の2分、DFラインからの縦パスに抜け出した
オルンガが強烈なシュートをお見舞いして柏が幸先よく先制。
ガンバとしては前節、前々節に続いて
早い時間帯に先制点を許すことになってしまいました。

さらに40分、柏が左右からクロス攻撃を仕掛け、
最後は呉屋が競った後ろのスペースに上手く入った
江坂がヘディングで合わせて追加点もゲット。

江坂は守備時には相手の中継役となる山本を
常に監視するような感じで自由にさせなかった上に、
味方がボールを持つと攻撃でも存在感を出してゴールまで奪うという、
与えられた任務をほぼ完璧に遂行するような活躍ぶりでしたね。
ガンバも途中で山本と井手口のポジションを入れ替えたりしてたけど、
なかなか上手くいかない前半戦だったかな。

後半に入ってガンバは4バックにシステムチェンジ。
井手口と山本のダブルボランチになって若干バランスが良くなり、
後半の立ち上がりはこちらがチャンスを作っていたと思うけど、
1点差に詰め寄るゴールは決められず。

逆に62分、江坂がこの日2点目のゴールを決めて柏が突き放しに成功。
2点目もニアに走ったオルンガがDFを引き付けたことで空いたスペースを突いた形。

それ以降は3点リードした柏に上手く試合を運ばれたというか、
もっと決められていてもおかしくない場面もあったぐらいだから
完敗と言わざるを得ない試合だったのかなと…。

【公式】ハイライト:柏レイソルvsガンバ大阪 明治安田生命J1リーグ 第15節 2020/9/9


【柏レイソル×ガンバ大阪|ハイライト】明治安田生命J1リーグ 第15節 | 2020シーズン|Jリーグ


2020年9月9日 J1リーグ【第15節】柏レイソル vs ガンバ大阪 DAZNハイライト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.40 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンバ大阪」カテゴリの最新記事