MY FAVORITE SONGS ~パワーメタルおじの備忘録~

パワーメタルを中心にHR/HMを聴き漁っています⚔️🛡️

MY FAVORITE SONGS Vol.159 #NEMOPHILA

2021-12-28 18:10:07 | 音楽

NEMOPHILAは1stアルバム『REVIVE』をリリース。
アルバムの新曲「鬼灯」のMVも公開となりました。
この「鬼灯」はメタルコア的ブレイクダウンあり、ギターソロあり、
歌メロの良さもあればラップもありの、
言わばFit For A Kingの欲張りフルコースな曲に
ニューメタル要素までぶち込んだような曲で、
彼女たちの底知れないポテンシャルを感じさせます。

「GAME OVER」はそれなりのヘヴィさや
叙情的なギターソロもあるバラードで、
LUNA SEAで言うところの「I for You」的な位置づけの曲と捉えてる。

葉月の7弦ギターを用いてのズクズク重低音と
(と言っても葉月もガンガンテクニカルなフレーズは弾いてるけど)
SAKIのHR/HM然としたプレイが交錯することによって生まれる
ラウドもメタルも取り込んだサウンドは多くの曲に共通する一つの特徴かな。
ボーカルのmayuのスクリームがまたラウド色を強めているんですが、
クリーンも普通に上手いんですよね。
とにかくインディーズデビュー作とは思えないほど完成度が高くて
個人的に今年聴いた邦楽のアルバムの中では一番良かったです。

来年1月9日に行わるLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)でのライブは
チケットが完売してしまったので行けないんですが、
機会があればライブも観たいというか、
このサウンドを現場で体感したいなと思っています。

【MV】NEMOPHILA/鬼灯


【MV】NEMOPHILA / 雷霆 -RAITEI-









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MY FAVORITE SONGS Vol.158 #... | トップ | MY FAVORITE SONGS Vol.160 #... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事