ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

免許の更新

2011-02-10 20:36:37 | うさぎ


今日は、免許の更新に行ってきました。

次は、多分、5年後。ということなので、若いコのまねをして、普段はしないマスカラを、それも持ってるだけ(といっても2種類だけですが)のマスカラを全部つけてスタンバイしました
視線の先にマツゲの先が見えるので、最初、気になりましたが、慣れると何ともないものなんですね・・やっぱ、「眼チカラ」ですよね
フフ・・会場で、会うとは思わなかった、近所の友達に会いまして、ついつい言ってしまいました。「今日は、フルメークで、気合入れてるんだ」ってね
だって、その人。私の顔をじーっと見てたみたいな気がしたので

ところが・・出来てきた写真。5年前の目元と変わりなくて
5年前は、マツカラなんかつけていなかったんですけどねぇ・・
・・ということはですね5年後は、今日の2倍のマツカラが必要かと
それから、首・・これはうっかりしてましたわ昔から、年齢を知りたいときは「首」を見ろ。と言われるように、年齢は首に出るものですね。ガックシきました
今日から、「首」のお手入れもしないとねぇ。でも・・首って、下から上に。か、上から下に。でしょうか。どんなお手入れをしたらよいのか意外とわからないんですよね。

とにかく・・歳をとると、することが多くて面倒くさいですね~


それから、今日のポン太。
「ジャンプしよか~」と、私が何度もジャンプしたら、喜んで、私の足の周りをぐるぐる回っていました。
「ジャンプ」って、「回る」ってことと間違えているのかもしれないですね。
それとも、私がジャンプするのを見て、喜んでいるのかな

最近、食っちゃ寝ポン太だったので、こういう姿を見るのは、まだまだ若いよね~って思えて、何だかうれしかったです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひいてました。。 | トップ | じじばば »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ~ (ポポママ)
2011-02-10 21:58:24
ガッ君ママさんも、ポンちゃんも、まだまだ若いですよ~!(≧ω≦)b
気持ちです、気持ちが大事です!
※自分にも言い聞かせている。(笑)
ポポも最近足のまわりをグルグルと忙しくついてまわります。
明日は関東も雪が降るとかで…。
まだまだ寒い日が続きますが、私も風邪などひかないように気をつけたいと思います。
ポンちゃんもママさんも、あたたかくしてお過ごしくださいね~♪
返信する
やだぁ~ (ケーコまま)
2011-02-10 22:09:56
ガッ君ママさんたら~ぷふふっ
コワイこと言うんだから~
私も今年は切り替え・・・

うーん、顔が老けるのって、目の下の目袋とか
いうとこがぺたんとなるのと、唇と皮膚の境目の
プクッとしたとこがぺたんとなるとヤバイらしい
ですよ
そこをどうにかしてプリッと見せるように頑張り
ましょう

昨日、お雛様を飾ったんですけど、、、
顔見たとたんに、小柳ルミ子を唄ってしまいました
そして浮かんだのがガッ君ママさんのこと
お久しぶりねぇ唄ってませんか?
返信する
奇遇ね♪ (ひとみ)
2011-02-10 23:14:44
私も昨日行ってきたんですよ~、免許の更新!
私はママさんの苦手なタートルネックで写真撮ったので、首は隠せた(笑)反面・・・歴代の首を出した写真のほうが顔がスッキリと見えて・・・失敗したなぁ~と。。。

ポン太くんは、足もとを回る・舐める子なのね~、うらやましいわ。
ルビーもそうだったのに・・・ななは両方やらない子
どっちも嬉しさ表現のように見えるから・・・ちょっとさびしいです~
返信する
なになに (りょうこ)
2011-02-11 10:44:41
こういう話題はいくら話しても
尽きないがや…

私は免許は持ってないから証明写真を撮る機会はない!
と安心してたら、そうそう毎年12月に明治村の
住民票の更新で写真を撮ってるんだ!!やばい!!
毎年なのでそんなに変化はない!いやないはず…
きっとない!!
でも、これを何年か並べてみたら
きっと恐ろしい現実が…きゃぁああ~っ…

首は上から下じゃないかな??

ぽんちゃ~ん、まだまだ若いぜ!!
ジャンプしまくろうぜぃ
ってくう太が…
返信する
ポポママさん (ガッ君ママ)
2011-02-12 00:25:12
わーい♪ ありがとうございます!
そうですよねぇ。きもち、きもち(^^)vそれ、大事だと思いますね。ただ・・わたくし、結構、気持は若いときと変わらないし、顔のパーツもそんなには変わってないと思ってましたの。
しかーしです。最近、疲れやすいというか、鏡とか写真はウソつかないっていうか、これが現実なんだなぁって思いますね。今後の強化ポイントはここじゃーって言われてるみたいです( ̄ー ̄;
その点、ウサらはいいですよね。歳とっても可愛らしくて。でも、できれば、外見だけじゃなくて、中身(?)も、いつまでも若々しくあってほしいと、自分よりもずーっと思いますよね。
こちらも寒いですが、思ったより雪はいいみたいですよ。関東が雪ということは、春も近いのかな(^.^)
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-02-12 00:47:16
おひな様、見せていただきましたぁ。目の保養になりました(^∇^)しかし、もうそんな時期なんですねぇ。今年は飾るのやめよかなって思ってたけど、やっぱ、飾ろかな。ここで宣言したからには (;^_^A ふふ 「おひさしぶ~り~ねぇ」、確かに歌いたくなりますが、このかたたちを見るたびに、1つ歳とると思うとねぇ(-"-;)
目の下、口の周り。うんうん。そこって確かに疲れると、最近、ヤバくなります~若いときは疲れてても、目つきくらいで、そんなには顔には出なかったのになぁ(ーー;)
プリッ!←そうそう!これですよ。最近、欠けてるものって・・プリッ、プリッ♪呪文、かけたいですぅ・・
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-02-12 09:44:18
ウフフ。それじゃ、ひとみさんも次は5年後ですね容姿も気になりますが、周りの環境、誰がどんな感じになってるんだろと思うと、あまり考えたくはないですわ
タートル。そうなんですよねぇ。それ、いいと思いました。ウールがはいってないものなら、小時間ならガマンできますんで。ふむふむ。確かに、首が出てたほうがスッキリ小顔に見えますよね。ふふ。「顔」をとるか、「首」をとるか・・迷うくらい、私、首、ヘンに写ってましたの~

ななちゃんは、人に媚びないクールなお嬢さんなのねちょっと、ネコちゃんタイプなんでしょうか。でも、おおらかで、見てるだけで癒されるななちゃん、かわいいわぁうちのポン太はねぇ。神経質なのがすっごく困るんですわ。。
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-02-12 10:05:07
まずは・・「上から下」ですね!何かねぇ。私も、確か、顔と反対みたいな気がしたんですよ。これから、暖かくなると、マフマフもいらなくなるしね~がんばりまーす
明治村の村民になるのって、結構大変なのですね。証明写真がいるんですね。ふふ・・りょうこさん、それ並べてみると楽しそうですねでも、きっとりょうこさんは日頃のお手入れが行き届いてそうだから、きっとそんなにビックリしなくていいですよ。だって、マッサージのしかた、ちゃんと知ってたしね
へへ・・ついでに、写真といえば、人形写真館には驚きまくりました

トロタンの小さい頃は知りませんが、どうやらくうちゃんはすごいパワフルなうさぎさんのようですね。だんだん、じいちゃんっぽくなっていくポン太おじさんに、元気を分けてくださいな
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事