ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

うさぎの日

2024-03-03 12:20:30 | 日記
今年もやってきました~
「うさぎの日」の「ひな祭り」


今年は下駄箱に飾りました

実は。先週から、町内の神輿関係でゴタゴタがありまして
すっきりしない毎日です

お湯を飲もうとした時、その事を考えていたら、誤飲して酷い目にあいましたしね
今までなら、たくさんの咳で元に戻るんですけど…しばらく呼吸ができなくて、一日中ゼロゼロしてました
歳を感じましたね。ほんと。 ただのお湯でよかった

ひどいストレスを受けた時、皆さんはどんなことで解消してますか?


なるほど…
⬆これもいいかもね?


それでは皆さま。
穏やかな「うさぎの日」をお過ごしくださいませ。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集合写真 | トップ | 暑いわ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2024-03-03 20:46:37
町内会でのゴタゴタって事でしょうか?
そうなると、却って解決が難しくなること、多いですよね。
今後もそこに住み続ける事を考えると、単純に正しいとか正しくないとか、そんな解決法では上手くいかないことが多いですからね(´△`)

誤飲、私も増えた気がします(>_<)
飲み物飲んだ時とかに、変なとこに入って、ずっと咳が続いたり、ゲホゲホ言ってたりしてます(;´д`)
お互い気をつけましょうね。

今日はうさぎの日🐰
シロちゃんみたいに、のんびり楽しく過ごしましょう(*´∇`*)
返信する
Unknown (鈴蘭)
2024-03-05 17:15:07
今年も無事にうさぎの日が迎えられましたね♪
シロちゃんにこれからも癒されてくださいね。

強いストレスの解消って、やっぱり誰かに話を聞いてもらう事かな。
誰かに話すとちょっと楽になるというか。
あと、嫌なことを紙に書き出すとか。
ちょっと毒づいたり、自分に喝を入れたりね。
根本的に解決できれば一番良いですけど、町内会って難しいですね。
あまり真剣に取り合わないのも自衛だと思います。

誤飲、苦しいですよね。
お互い落ち着いて飲み食いしましょ。
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2024-03-05 19:36:54
そうなんですよ。うちの町内は田舎あるあるでして、行事が多すぎるんですよね。高齢化で役員決めも毎年大変ですし。アンケートの結果、9割の人がお神輿に反対なのに、1割のお祭りオトコの声が大きいために強行することになったんですよ。何のためのアンケートだったんでしょうね。こうやって神輿の伝統が受け継がれていくんでしょうけどまぁ。その他、ここに書いたら延々と続くくらいいろいろありまして。何だかね…人間関係、面倒くさくなって町内を抜けたくなりました。

うさぎの日なのに、捨てられてしまったうさぎさんたちのこと、テレビでやってましたが、見るのが辛くてチャンネル、かえてしまいました。
そんな子がいるんだよ…って、イタズラし放題のシロに言いたいです
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2024-03-05 20:03:07
「うさぎの日」。年々早くなるような気がしますけど💦そうですよね。 いろいろゴタゴタはあるけれど、こうして今年も無事に迎えられたのは喜ばなきゃですね。ふふ。こう考えると、町内のお神輿のゴタゴタはどうでもいいことのように少し思えてきました
先日の町内の総会の時にね。あまりにアタマにきたので、近所の人と話をしてたらね。お互い熱く語りすぎて帰り道、興奮しすぎて足元がふらついたの話す相手を間違えたと思いましたね。私の母親は電話で興奮して、血管切れたことあるから気をつけなきゃ
ここで毒、小出しにして普段は真剣にとりあわないことが一番かもしれませんね。飲み食いしてる時もね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事