ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

暑いわ~

2024-04-28 14:44:54 | 日記
お久しぶりです
前の画像。うさ雛さんだったのね

今日は全国的に暑いみたいですね
カラッとしてるのでまだいいけれど…今、冷房入れました
朝から冬物の洗濯をせっせとしてるのですが、2年くらい前?に買った、上下2段になっている、円形吊り下げ型セーター干し。場所は取るけれど、ほんとに重宝してます。



シロも元気にしてますよ
爪が伸びてきているのが気になりますが、大きな●。何よりありがたいです。


さて。世間はGWなのに、相変わらずわたしは、買い物以外は引きこもってます
夜になって、涼しい部屋で、録画してある韓国時代劇の薯童謡(ソドンヨ)と、光る君へを見るのが楽しみ
ソドンヨは美男美女揃いで、いい目の保養になりますしね。
比較するのも何ですがドラマ見終わって鏡見るとゲンナリしますけど、💦
シワのない陶器のような色白お肌。
あちらの映像。いつも雪降ってたり雨だけど…紫外線が少ないのかしらね。


それから。
最近、わたしのスマホ。FC2ブログさんの拍手欄が反応しません
パソコンはいいのですが…
ですので、時々はパソコンでおじゃますることになると思いますが、よろしくお願いします


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎの日 | トップ | 眼のこと »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2024-04-28 16:09:13
もうすっかり初夏の日差しになりましたよね。
今年の夏は、例年よりも暑くなるという予報もあるから、既にウンザリしてます(´△`)

でも、洗濯物が捗るのは嬉しいですよね🎶
私は結構早い時期に冬物洗って仕舞ってしまったんですが、その後またちょっと寒くなった時に、流石に早すぎたなって後悔しました(^^;

シロちゃんも元気そうでなによりです(*´∇`*)
これからは、うさぎさんにとっても辛い季節になるから、とにかく元気でいてくれるだけで十分親孝行してくれてますよね(*´▿`*)

FC2の拍手、まだ不具合が続いてるんですね(゚o゚;
私のブログの場合、拍手は全然無くてもいいのでわざわざやって頂かなくて結構ですからね(^^;
時々、コメントが入らなくなる不具合があるので、その時のために拍手コメントが入れられるように残してるだけですので、お気持ちだけで十分有難いです(//∇//)
返信する
Unknown (ひとみ)
2024-04-28 17:17:00
もう冷房ですか!
小さい子がいると冷暖房早めになりますよね~(^^;
シロちゃんが元気そうで何よりです!
こちらはちょうどいい陽気ですかね・・・
天気はいいので、冬の上着とか靴とかちょこっと虫干し。
カラッとしてるのはホント助かりますよね~!

あ~ん、引きこもり仲間がいてうれし~^m^
別に連休中混んでる所へわざわざ行く必要もないですよね。
私も撮りためた録画観なくちゃ^m^
ただ・・・韓国ドラマって全く観たことないですよね。だからか、みんな同じ顔に見えちゃう(^^;

ママさんは、コメントだけでなく更新もスマホですか?
私、ブログは全部相変わらずPC。
だからつい億劫になっちゃうんだけど。。。(^^;
なんか世の中は、Twitter(Xか)やインスタなんかへ移行して・・・ブログやってる人も減って淋しいです。
ポン太くん時代がなつかしい・・・ね(´ー`)
返信する
Unknown (鈴蘭)
2024-04-29 17:27:25
こんにちは。
私も冬物を少しずつ片付けています。
ママさんちはニットが多いのですか?
私はニットはほとんど着ないので、洗って干すのは楽ちんです。
あと、ブログの更新スマホなんですねー!
私はPCじゃないと長い文章書くのは無理です。
スマホ用のキーボードとかも売ってるので使ってみたいですけど、
画面が小さいからやっぱりPCのほうがいいです。
画像の編集もスマホだとちょっと不便かなあ・・。
ママさん、尊敬しちゃいます♪
返信する
Unknown (鈴蘭)
2024-04-29 17:36:23
あら、ブログの更新の件、勘違いしちゃったかも・・。
訂正しようと思ったけどできないのね。
勘違いしちゃってたら、この場をお借りしてごめんなさい!
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2024-04-29 19:59:07
うぇ~💦やっぱり今年の夏は暑いかもなんですねわたしは暑いのが苦手なのでうんざりしますわ。大型台風がきて停電になるのはもっとイヤだけどシロがいますからね…
ふふ。もふもふさんは何でも早めなのね。わたしは切羽詰まらないとできないんですよ。これは性分なのでなかなか治らないですね。でも、最近はこれでも早めにやろうと試みてるんだけど

そうなんですよ拍手欄。さっき、やってみたけど、やっぱりスマホでは無理みたい…
こうなると、やっぱりわたしのスマホのほうの不具合ってことになりそうですね。こちらこそ、お騒がせしてどうもすみませんでした
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2024-04-29 20:23:46
昨日はね。冷房、結局ちょこっとだけでした。夕方から涼しくなって、今日は雨で温度としてはちょうどいいかな。
靴も虫干しするんですね。わたしは靴、外に置きませんよ。…っていうか置けない。ノラにかじられてボロボロにされたことがあってねクッサいベトベトうんちもそばでされてた

あ~わかります。わたしは洋画だとみんな同じ顔に見えるから。シルベスタとアーノルドさんの区別がいまだにつかないわ韓ドラ時代劇のメンバーは少なくてほぼ同じなのでよくわかるのよ

パソコンも使わないとですね。いい機会かな。でも、更新はスマホアプリが使いやすいかな。コメントもスマホがいいんだけど
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2024-04-29 20:52:12
こんばんは~
ニットは私のものは少ないのですが…ダンナと娘のものが多いですね。前にわたし、気に入ったベストがあったんだけど…洗ってハンガーで干したら、ビロンビロンに伸びちゃって乾燥野菜作るような吊り下げネット干し。もっと早く知ってたらな~って思いますね。

鈴蘭さんもFC2ですよね。でも、拍手欄はないのかな。やっぱりパソコンが多いんですね。スマホがなかった頃は当たり前だけどパソコンだったんですよね…しばらく使ってないと指がスムーズに動かなくてコメントし辛いです

あれ?何でしょ…↓アタマ悪くてすみません💦 鈴蘭さんが謝られることはぜんぜんないので
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事