ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

風邪ひいてました。。

2011-02-03 18:18:00 | うさぎ



久々の更新です
妹の便秘騒ぎネタで更新しようと思っていたら、風邪をひいてしまいまして・・
去年も、お正月に熱を出しましたが、今年も38.5度出してしまいました
私って、暑いほうが弱いと思っていましたが、ここ最近は、寒いほうが弱いようです。
ムフフ。歳とったせいでしょうか
いつもは、熱があっても頭痛はしないのですが、今回は頭痛もあったので、去年同様、
インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は陰性。周りからバイキン扱いされなくてヤレヤレでした。
が、今回は、ほっぺたが腫れて、マスクから思いきり、はみ出ていたのがちょっと
気になりましたけどね。
おたふく風邪は大人になってからですけど、ちゃんとやっていますので
リンパ腺に菌でも入ったのかもしれませんね・・

食欲も、昨日くらいから、もとどおりになりましたし。
熱がある間は、ずーっと甘いものなんか食べたくなくて、お豆腐とか、消化がよくて
優秀な(?)食べものばかり食べていました。
冷蔵庫にあるチョコを見ても、何で今まで、こんな気持の悪いもんを食べてたのか
不思議でしかたありませんでした。
食べ物の嗜好だけ、ずーーっと熱がある間と同じだったらヘルシーなんですけどね。
残念ながら、もとの、大のチョコ好きに戻ってしまいました

今日は、少しは暖かかったですが、皆さんも風邪にはお気をつけくださいまし。

ポン太は、相変わらず涙目ですが、食欲もあって元気です
特に、足のお味がよろしかったようで、ご満悦でした
それから、一応、ポン太と遊ぶときは、マスクをしていますが、思ったよりいやな顔は
しませんね。
やっぱ、「人相」より「匂い」なんでしょうか

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日 | トップ | 免許の更新 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。。 (うっちー)
2011-02-04 04:51:49
こんばんは、ガッ君ママさん♪

そうでしたか、風邪ひいてダウンしてたんですね。
でも治ってよかったです(⌒⌒
しばらく更新されなかったから
体調崩してるのかなぁって思ってました。
ポンちゃんと遊ぶ時、マスクしなくても
大丈夫ですよ。
人間の風邪は基本的には動物にはうつりませんから。
ただし、フェレットとネズミ類にはうつることがありますけどね。
犬や猫やうさぎにはうつりませんのでご安心を(⌒⌒

ガッ君ママさんは風邪をひくと
甘いもの食べたくなくなるんですね。
僕は熱が出ても好きです(^m^)
むしろ体調が悪くなると
高カロリーの食べ物たくさん摂るかも・・(^^A
栄養を摂るためにですけど、
胃腸が悪かったら良くないんでしょうね。


日記には書いたのですが
実は転勤することになりました。
転勤先は三重県の四日市です。
以前住んでいた名古屋に近いから
あまり抵抗はありません。
でも引越し作業は頭が痛いです。
その為最近することが多くて
毎日帰りが遅くなっています。
今日も帰ったのは4時・・・(><)
もう寝ないと明日も忙しいから
超キツイ・・・

と言うわけでそろそろ寝ます。
おやすみなさい☆
返信する
うっちーさん (ガッ君ママ)
2011-02-04 22:29:28
そうなんです~やっとPC開ける気になりました。昨日頃から暖かくなりましたが、寒かったですもんね。今年は加湿器出していなかったのもいけなかったのかなってそういえば、うっちーさんも風邪ひかれたんですよね。私の場合、2~3日、市販の風邪薬で様子をみるんです。病院嫌いなもんでそのうちに胃の具合が悪くなるんですよね。だから甘いものが食べられなくなるんです。うっちーさんは胃腸が丈夫なのかな。そうほうが治りが早くていいですよねしかし、風邪、うさぎさんにうつらなくて、ほんとによかったわ~

うわぁ~転勤考えただけでも大変そうです。でも、サーキットが近いだけじゃなくて、楽しいこともたくさんあるかもですよラックちゃんがちょっと心配だけど、まだまだギャルみたいなラックちゃんだから、きっと大丈夫ですね。ぐるぐる回るラックちゃん。すっごく可愛いですとても熟女とは思えません落ち着かれるまで大変でしょうけど、体に気をつけてくださいね。
返信する
わぁ~! (りょうこ)
2011-02-05 15:12:24
38・5度ですか!!
大変でした…
でも、インフルエンザでなくて良かったですね
家もMIYAが39.3度の熱でぶっ倒れたけど
私はうつりませんでした~、エッヘン!!

実は私も、ポンちゃん同様、涙目なんです…
仕事をした後が特にひどいから
おそらくドライアイだと思うけど
きっと医者に言ったら「年だ!」の一言で片づけられるんだろうなぁ~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ )
2011-02-05 21:53:36
そうなんですよぉ。それも朝でして。低体温で35度代の私にはキツイ体温でした~しかし、MIYAさんの39.3度はすごいですねぇ。それでインフルエンザじゃないなんて・・りょうこさん、うつらなくてよかったですねやっぱ、りょうこさんは体力あるんですようちは、娘以外は、ジジババまでうつりましたよ。って言っても、私がうつしたっていう確証はないですが医者嫌いの私ですが、さすがに38度越えては降参でした。ほっぺたが腫れたのはなぜか、いまだにナゾですが・・

ドライアイの人って結構いますよね。薬屋さんで目薬買えば少しはよくならないんでしょうか。ウサ用の目薬も薬局で売ってたらいいのになぁ。なーんてね私は、父親が緑内障なんで、そろそろそういう検査もしないとね。とは思ってるんだけど、コンタクトの年2回の検診もさぼってるくらいですので
返信する
あれまぁ (ケーコまま)
2011-02-06 19:28:43
ガッ君ママさーん、大丈夫ですか?
きついですもんねぇ~

私、なぜかみんなが引くときには引かないと
いうか・・・インフルにもかかった記憶が
ないくらいなんです

ウサに処方される目薬、楽天で買えますよ~
獣医さんのやってるとこ・・・ほかにもネット
で買えます。本間アニマルメディカルサプライ
だったかな?たまに面倒な時買ってます。

返信する
大丈夫ですか? (ひとみ)
2011-02-06 21:28:48
ママさん、調子はもどりましたか?
風邪、流行ってるようですね。無理しないでね
うんうん、確かに不調の時は体にやさしい和食系がなぜか食べたくなります。
健康のバロメータって、ママさんは甘いもの?
私は、アルコールで~す

う~む、ウサたちの認識の基準ってなんでしょうね~
ルビーは臭いにかなり敏感だったけど、ななはそれほどでもないし・・・ときどき「私」という認識があるのかさえギモンだわ
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-02-07 21:01:25
おかげさまで、明け方のしつこい咳もなくなって、やっとぐっすり眠れるようになりました。私、子供の頃から、気管支が弱いので、咳が結構長引くんですのどあめも、龍角散しかダメだし~そういえば、ままさんって季節の変わり目のほうが弱いのかな?インフルは私もかかった覚えがないですよ。でも、こういう私たちって、いざかかったら何だか大変そうな気が・・

へぇーウサの目薬ってネットで買えるのですか。もう少ししたら(?)爪切りのついでに目も診てもらおうかなって思ってるんですけどね。ままさんも利用したことあるって聞くと安心しますねでも、先代ガッ君のときもやったことあるけど、目薬ってなかなか大変なのよね

そうそう!それより、ままさん。新しい子、お迎えしたのね。べっぴんさんのこゆきちゃんにそっくりでビックリもうすっかりままさんちの一員って感じで、これからが楽しみですね
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-02-07 21:28:48
はい。ありがとう~風邪って、咳までくると長引くけれど、いつの間にか、そういえば・・って感じで治ってますね。やっぱり流行ってるんでしょうか。姑もひいたみたいですが、熱もないくせに、おしりに注射をしてもらって大満足のようです私は38度あってもおしりに注射なんかぜーったいごめんですわ
ふふ。ままさんのバロメータはアルコールなのね。でも、少量なら甘いものよりヘルシーですよね。私は、甘いものが食べれるときの風邪は熱が出ない。と言い切れます

ルビーちゃんと比べると、ななちゃんって、何かと、おおらかなお嬢さんのようですね同じ人が育ててるのに、やっぱり人間同様、個性があるのね~ポン太ね。マスクとか細かいものにはこだわりはないようだけど、お葬式とか、黒づくめスタイルは、逃げろ~って隠れますガッ君と比べると何かと女々しいの
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事