ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

じじばば

2011-02-19 12:55:53 | うさぎ


        床屋行きたて~


今日は、こちらは、ほんの少しではありますが、日差しに春
感じます
しかし・・春がきたらきたで、花粉とか黄砂とか、まぁ、何かとうっとうしい問題も
ありますけどね

最近のワタクシ。今までは、実家の父の慰問だけでよかったのですが、
我が家のばあさんの調子が悪くなってから、何かと忙しくなりました
いえ。調子が悪いといってもですね。別に、重大な病気をかかえているわけでは
ないんですよ。
強引に病名をつければ、「死にそうな病気かもしれない症候群」
とでもつけましょうか 
毎日、病院に行かないと気がすまないんです
最近では、毎日、点滴をしていますが、おしりの注射といい、点滴といい、
熱が38度あっても、注射お断りの私にとっては
考えられません
おまけに、薬が、自分では、どれをいつ飲んだらいいのか、毎回、忘れるので、
ごはんが終わるたびに、食前、食後の薬の準備が要ります。
認知症ではないみたいらしいですが、物忘れがひどくなってきているのは確かかな。
薬の準備をしても、「あれ・・私、薬、飲んだかね?」なんて、何回も言うと、
ついついイラッときたりして・・最近の私は、根性ワルのようです
化けの皮が、だんだんはがれてくるのが恐ろしいです

今日は、実家に行かないので、久々に、こうしてPCに向かっているけど、
何だか最近、楽しいことがないなぁ。。
でも、ポン太のあたまを撫でてると、ほーんと、リラックスするんですよね。
ポンくん、いつもありがと・・お礼を言いたいわぁ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新 | トップ | ぬいぐるみのラパン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しのうさぎ (うっちー)
2011-02-19 13:11:16
こんにちは、ガッ君ママさん♪

大雪以来こちらは比較的暖かい日が続いて
雪もそろそろ消えていきそうな感じです。
でもたぶんあと一度はど~んと雪が
降るんじゃないかとは思うんですけどね。

僕は最近は仕事が忙しいのと
引越し作業が大変です・・・(^^A
なにせ転勤日が正式に決まっていないので
いつまでもマンションを借りている訳にも
いかないから、とりあえずマンションは
今月いっぱいで解約し、
転勤日までは実家ですごすという
なんだか疲れる事になってるからです(苦笑)

2度引越しする様なもので大変。。

自分の部屋を見るたびに荷物の多さに
はぁ~っ。。。っとため息が出ます。
26日にトラックを借りて完全に引越しを
終わらせる予定です。

今日と明日は車で運べるものは
出来るだけ運んでしまう作業に追われます。

おたがいそんな気分の時でも、
ポンちゃん、ラックちゃんに
助けられていますよねぇ~(⌒⌒
僕はラックちゃんにほおずりして
和んでいます(^m^)
返信する
おつかれさま~ (ひとみ)
2011-02-19 21:07:22
そういえば昔、うちの祖父母も・・・山ほど毎食後の薬を用意してたなぁ~
祖母は、心配性でなんかと言っちゃ病院へよく行ってた・・・長生きしましたよ~
ママさん、お疲れ様です。ご自身の体にも気をつけてね。

色々大変なことがあっても、いつもと変わらないウサがいてくれるおかげでホッとすることってありますよねぇ~
だてに食っちゃ寝してるわけじゃ~ありません
返信する
あれまぁ (ケーコまま)
2011-02-19 21:39:58
ガッ君ママさん、そりゃまた大変気を遣いますね
私も微妙なお歳のひとの側にいるため、たまに
ついつい苛ついてしまいます
「年取ったなぁ」とか「年より」って言葉だけは何があっても飲み込んで、自分の老眼話とかしてあげたり、
わざと口が悪くズケズケ「呆けたんやないん」とか
言ったりしてますよ
ほかのお年寄りを見て、自分は同じようにならない
ようにしないとと思わせるように、元気で活躍してる
人とか、小綺麗なお年寄りをみて褒め称えます
年取ったってことを認められなくてイラッと
するんですよねぇ、いつもシャンシャンしてる
ってのが頭にあるから、認めてしまうのも切ない
んですよね。
返信する
ポンちゃん♪ (りょうこ)
2011-02-19 23:13:49
良い子、良い子♪
ガッ君ママさんをもっともっと癒してあげてね♪

私たちの世代は今、皆そんな状態の人が多いですね
先日中学の同窓会があり、そういう話で持ち切りだったがや…
後は、自分の老化の話…きゃぁあ~

ほんとにポンちゃん様様ですねっ
返信する
うっちーさん (ガッ君ママ)
2011-02-22 20:51:32
ご実家に引越ししてから転勤先って・・それも短期間に想像しただけでも大変そう
うちも、転勤あるとこなんですけどね。幸い〇〇年間、一度もしたことなくて・・想像しただけでも疲れます。ほんとに、ものってどんどん増えますもんねぇ。テレビで言ってたけど、最近は、物を最小限にしてすっきり暮らすのが流行りだそうで・・いらないものは思いきって捨てる気になる(?)いい機会かもしれませんね。って、言うのは簡単ですよね

ラックちゃんにほおずりうらやましいです私も一度、ポン太にスリスリしてみたーい。なぜか、あわてて逃げるんですよね・・
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-02-22 21:15:29
ぷっそうですねぇ。だてに食っちゃ寝してるわけじゃないですよね。りっぱに「癒し」のお仕事してますから~ごほうびのオヤツも当たり前です。って誰のこと?

そうそう。私もね。うちのばあちゃんは長生きすると思うの。相変わらず毎日病院に行ってますから。先生に「今日も注射うつんかね」って言われるそうですもっとも、最近は、点滴に凝ってますけど・・今って、都会では、駅前とかに点滴バーってあるって聞いたことありますけど、もし、ばあちゃんが若かったら、せっせと通うと思いますあ~痛そう
私のほうが栄養補給の点滴がいるかも・・ストレスか、ますます甘いものばかり食べてるから
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-02-22 21:30:53
ままさんは、おばあちゃんっ子だったんですよね。私は、祖父母と同居していなかったし、お盆くらいしか会うこともなかったので、お年寄りとの接し方がわからないのかもしれないですね。言い訳みたいだけどその点、うちの娘は、ばあちゃんに対して、要領よく、うまいことやってるみたい。もちろん、ばあちゃんは孫に甘いってこともありますけどね
小綺麗なお年寄り・・実家のお隣のおばあちゃんがそうなんですよ。80歳くらいなのに、「おばあちゃん」じゃないみたい。真っ赤な口紅つけて、いつもどこかにお出かけしてる~
そういえば、ダンナが今朝、ばあちゃんに、「石原慎太郎、見てみろ。」って言ってたわ確かに政治家ってパワフル~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-02-22 22:03:43
中学の同窓会ですかぁ。そういえば20代に1回あったきりかな「やろうよ」っていう人がひとりもいないんでしょうかねぇ
寝たきりの人や、ひどい痴呆の人を看護してる人もいるんでしょうね・・私なんか、まだまだ介護してるとはいえないのにグチってます。これからだと言うのに・・末恐ろしいですそうそう。夕べだったかな。貼る痴呆の薬とかが認可されたって言ってましたね。進行を抑えるくらいなものでしょうけど、これからそんな薬がどんどんでてきたら、私たちも楽しい老後が送れるかもしれないですね
うちのばあちゃんは動物嫌いだけど、その妹はネコを飼っててね。なんだかいきいきしてるの。ペットと暮らすことも老化防止になるんじゃないかな。あの子たちって、ヘタな薬より効くかもですねぇ
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事