ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

永遠の1歳児?

2023-10-07 15:55:00 | 日記
長~い夏が終わり、やっと秋がきた感じですね。この分だとすぐに冬かぁ


さて。
我が家は先週の日曜日。ばあちゃん(同居してた義母)の一周忌を無事終えました。
何だかんだで、結局、お客さんは、静岡から6人とばあちゃんの妹の7人。
その中にダンナの妹の孫(1歳の男の子)がいたんだけど、もう~可愛いのなんのって
こんなこと言っては何ですがわたしは、そんなには子供は好きじゃないんだけど…なぜか可愛いくて
でも。わかったんですよ。
うさぎさんの知能って、1歳くらいらしいんですよね。
つまり。1歳児はうさぎさんに近いってこと。 ふふ。可愛いはずです


永遠の1歳だもんね~


それから。


こちらは、嫁入り道具のお針箱。
42歳


こんなに入ってた…



この写真ではわかりにくいですが、持ち手の上の部分が取れちゃってます。
先日。ものすご~~く久しぶりに、お針箱の整頓をしようとして、中の物を全部出したら、中に黒カビが
最近はゴムひもを取り替えるか、せいぜい裾直しくらいしか使ってないですからね…下の段まで見ることはなかったんです。
ベルベットもどきの底布の黒カビはキレイにはならないだろうから、もう捨てることにしました。
好きな赤で、気に入ってたから、記念写真を撮ってサヨナラです。

42年間。お世話になりました。

あと。
残ってる嫁入り道具は壊れかけのアイロンケースだけ。

ふふ。これも赤なの~











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス? | トップ | 親知らず »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-10-08 00:11:33
お祖母様の一周忌、お疲れさまでした。

1歳前後って、一番可愛い時かもですね(´▽`*)
もうちょっと大きくなって、幼稚園とか行きだすと、どんどん悪い言葉とか覚えたりして、あんなに可愛かったのに。。。って思うことあります^^;
だから、私も永遠の一歳児のうさぎさんが大好きなのかも( *´艸`)

42年もののお針箱とのお別れは、ちょっと寂しい気持ちもあったんじゃないですか?
でも、カビが生えてたら、仕方ないですね。
最後に記念写真を撮ったのは、いいアイデアでしたね♪
お針箱さん、長い間、お疲れさまでした~(#^^#)
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2023-10-09 20:13:30
ありがとうございます。来年は三回忌ですかね~

あのね。私が子供が苦手な理由なんだけど…うちの娘が小さい頃。近所の同級生の子供たちがよく遊びに来てたんですけどね。カーテンによじ登ろうとしてレールが壊れたり、リカちゃん人形の頭が刈り上げになってたり、極めつけは「オバサン。私らが遊んどる間におやつ、用意しといて―」ですわ💢‪
中にはおとなしい子も1人くらいはいたんですけどね。
でも…考えてみれば、三つ子の魂100まで。ですもんね。大人になればうまく隠してるだけだと思うと、私も含めて💦何だかねぇ~ふふ。やっぱり本能むき出しでも可愛いうさぎさんはすごいですよね

あ。お針箱ね。不要な缶で済まそうと思ったけど…買っちゃいましたー。花柄のバスケットみたいなやつ。缶では針が取り出しにくいですから。
返信する
Unknown (ひとみ)
2023-10-11 16:07:48
小さいものは無条件に可愛いもんね~(´艸`*)
私も子ども大好きじゃないけど、近所の保育所の子は可愛いな~って思う。そのくらいまでかな(^^;
うさぎさん(ニャンコも)はずっと可愛いね♪

あ、私もあるある!お裁縫箱。
私のはこちらで買った物だけど、もう40年もの(^^;
中には、もっと古い高校生の時からの洋裁のハサミが入ってるの。それは母に貰ったやつ。
中身はおよそママさんと同じようなものが入ってる~^m^
無くてもいいんだけど・・・ず~~っと持ってるんだよね~(^^;
返信する
Unknown (りょうこ)
2023-10-11 21:50:42
シロくんの尊いYにやられましたー😍😍😍
回りがほんのりピンクで、可愛い😍

子供は可愛いけど、最近は妙に大人びた子が多いような😅家は子供がいないから孫もいないけど、皆お孫ちゃんはめちゃ可愛いって言いますものね🎵
でも動物の子供はホントにみーんな可愛い😍

42年物の裁縫箱ですか❗️歴史ですね‼️
カビは残念ですねー。捨てるしかないかー😢
家も何か思い入れのある年代物はないかと考えましたけど、なーんにもありませんでしたー🤣🤣🤣
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2023-10-11 22:13:18
ほんと。小さいものは可愛いですよね~あ~でも…大きくてもパンダさんは可愛いけど。ふふ。目の周りのタレ目もどきの黒い模様にごまかされるのかしら

わぁ。同じ。裁縫箱って、お針道具だけじゃなくて思い出も入ってるものなのね…
思い出のお母さまのハサミですかぁ実は…写真にも写ってるけど、茶色で黄色い縁どりのハサミ入れ。毛糸の刺しゅうがとれかかってるけど、小学校のとき💦に作ってもらったものなの。こんなになっても捨てられないのよね~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2023-10-11 22:47:34
ありがとうございま~すシロじゃなくても、うさぎさんのYゾーンって、どうしてこうも可愛いんでしょうね。畳に、はいつくばって撮りましたピンクなのは…白うさぎさんは色素が薄いからなんでしょうね。

今は兄弟が少ないからかな?…うちの娘はひとりっ子なので小さい頃から大人びてましたね…家にいるけど、彼氏とはコロナ以来、リモートでおしゃべりしてるから…孫の代わりにずーーっとうさぎかな。まぁ。それもいいかなって思ってますけどね。
返信する
一周忌お疲れ様です (nacchy)
2023-10-18 15:34:37
お久しぶりです
義理お母様の一周忌
お疲れ様でした。
他人の子は2歳までがカワイイと言いますが
ほんとにそうですね
シロちゃんもお元気そう

うちのふわふわは 肛門にポリープできて
心配しました。どんどん大きくなって。
行きつけの病院は 切ったら出血が止まらないので
そのままでいいと思う、とか言われて
はぁ~?ってなって
何年かぶりに 九州一のバーツ動物病院へ
出戻り、、、セカンドオピニオンでよかった。
無事手術成功でよくなりました。

朝晩の冷え込みが激しいので
シロちゃん共々 ご自愛くださいね
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2023-10-19 13:27:50
お久しぶりです!
こう言っちゃ何ですが…コロナを言い訳に出来ない今日この頃ですから💦 また来年の三回忌、頑張らないとね

ふわちゃん。大変だったのね…
別の病院。思いきって行ってよかったですね。ふわちゃんの運もあるだろうけど、ふわちゃん自身では決断できないものね。ほんと、元気になってよかったです
明日の雨の後は冷え込むらしいですね。お互い気をつけましょうね。うさも人間も
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事