ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

メンテナンス?

2023-08-31 20:05:49 | 日記
大変ご無沙汰してました

ブログ。夕方から何回も更新しようとしていたのですが、ずーっと「メンテナンス中」で、ログイン出来ませんでした~
それがですね。Yahooで検索しても、gooブログの「メンテナンス」ということは書かれていなかったので、これはおかしいなと思い、先程、アプリをアンインストールして、もう一度入れ直ししたら…ちゃんとログイン出来ました
う~ん。いったい、何が原因だったんでしょう。
フフ
思ったのですが…ログインできないとなると、これまた、無性に更新したくなるんですよ。私ってへんな人


しかし…明日から9月なんですね~

7月は、シロのうっ滞で病院通い。…といっても、二回で済みましたが、それからすぐに、畳に血溜まりができるほどの流血騒ぎ
夜遅くだったので、かなり慌てたのですが、自分で足や畳を舐めてるうちに何とか治まってホッとしました。
ハッキリした原因は不明ですが、左の後ろ足の脇に傷みたいたのがあったので、自分で噛んだみたいです
傷口から菌が入るのがコワイですが、まだ二歳なので、ある程度の免疫力はあるかなと…
先代ガッ君も同じようなことがあって、慌てて病院に行ったのを思い出しました


ご飯。うまい~

時々、あんよをかじるのを目撃するけど💦 元気です。


それから。
一昨日から、本の朗読、アマゾンの「Audible」、試してます。
30日間だったかな? 無料なので。
私が選んだのは、あの、映画にもなったアニメ「君の名は」。
夜、30分タイマーにして聴いてると、知らん間に寝てる

悪くないけど…
1000円以下だったらいいのに







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やってんだか… | トップ | 永遠の1歳児? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふもふミッフィー)
2023-08-31 23:30:04
ログインできなかったら、めっちゃ焦りますよね。
なんとか更新も出来てほっと一安心ですね。

FC2ブログもたまーに、入れない時があったんですが、そういえば最近はそこまでの不具合はないようです。
少しずつ、改善されてるのかもしれないですね。

シロちゃん、うっ滞と流血騒ぎがあったんですね!?
それは本当に心配だったでしょうね。

もう、自分の体調崩す以上に大切な我が子の具合が悪い方がよっぽど辛いですよね。

出血は爪が折れたとかではないんですね?
ウチは、何度か爪が折れてたことがあったんですが、爪でもやっぱり心配ですからね。

シロちゃん、秋が来たら、ずっと過ごしやすくなるから、もうしばらく頑張って、健康でいてね。

ここ数年、本を読むという作業が辛くて、全く読んでないから、本の朗読には興味あります。
でも、結構お高そうですね
返信する
Unknown (ひとみ)
2023-09-01 14:58:28
お久しぶり~です(´ー`)
ママさんはスマホで更新してるの?
私はPCじゃないと無理かな~と思ってるけど、一応アプリは入れてて時々見ますが、最近dアカウントとの連携とか面倒な画面出て来てめんどくさい感じですよォ(-_-)
もうとにかく簡単!なブログがいいわ~と今まで以上に思う今日この頃です。
ふふ、ログインできないと返って更新したくなる心理、笑っちゃったけどわかる^m^

シロちゃん、もう大丈夫なの?病院は行ったのでしょうか?
まぁこの時期の移動はやめた方がいいけど、涼しくなったら健康診断してもらってもいいかも。。。

こちらもわかる~!
私は、ラジコをタイマーにしたり、タイムフリーで聞いたりしながらで・・・いつの間にか寝てます(^_^)
本もいいけど、耳のほうが疲れないもんね。
本の朗読も良さそう!!
・・・無料ならね~^m^
返信する
もふもふミッフィーさん (ガッ君ママ)
2023-09-01 21:19:41
しばらく更新してないとこうなるのかな?とも思ったけど…そんな人はワンサカいますもんね。とにかく、ログインできてホッとしました。
もふもふさんのブログ。コメント書きやすいと思うけど、やっぱりいろいろあるんですねぇ。

シロ。2歳なんだけどね。爪切り以外は病院に行ったことなくて。点滴と注射初体験でした。床だったけどね大食いの子が急に全く食べなくなったから心配しましたよ。流血騒ぎはね。爪を切ってもらっばかりだったから爪ではないような気がするの。自傷行為っていうのかな。ほんと。心配させてくれますよ

白内障なので、スマホをいじくってるより少しでも耳で聞くほうがいいかな。って思うんですけどね。そう。ひと月1500円ですからね~安かったら絶対使いたいんだけど。
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2023-09-01 21:43:47
お久しぶりで~す
そう。最近は、更新もコメントもスマホばっかですね。目が悪いからね~パソコンに目を近づけるよりスマホを目に近づけるほうが楽チンなの。前はLABI?を使ってたけど、安もののコンパクトPCにしてからかな…うんうん。でも、確かに。最近、ドコモがどうのこうのって出てくるんですよね。gooブログって、いつの間にドコモの傘下にはいっちゃったんでしょうか

シロ。流血騒ぎのときは病院行ってないの。食欲もあって元気に飛び回ってるからいいかな。って思って。そうですねぇ…今度の爪切りの時にでも診てもらおうかな…

ラジコ。前にCMでやってたから知ってるけど、聞いたことないの。今度聴いてみようかな。若い子用だと思ってたけど…そうでもないのね?
フフ。朗読。思ったよりいい感じなのよ。もちろん。無料だったら絶対に入る!
返信する
Unknown (鈴蘭)
2023-09-03 17:39:00
gooブログ、確かにメンテナンス中というか、不具合がありましたよ。
スタッフブログに記載もあります。
ママさんだけの不具合ではなかったので安心してください。
Audibleというのは初めて知ったのでググってきました。
最近はいろいろなサービスがありますね。
私は聞くよりも自分で音読して喉を鍛えて老化を防ぎたいと思っているのですが、
なかなか時間がなくてできないでいます。
できないじゃなくて、時間は作らなくてはならないのですが・・。
返信する
鈴蘭さん (ガッ君ママ)
2023-09-04 14:31:16
gooブログ。何年もやってるのに、スタッフブログの存在、知らなかったです早速見てみたら、メンテナンスの日にちと時間、ドンピシャで納得しました。しかし…久々に更新する気になった日がメンテナンスとは~悔しいを通り越して笑ってしまいました教えて下さってありがとうまぁ…無料でやってるから文句も言えませんし、メンテナンスでは仕方ないですね。だけど…できれば、夜中とか明け方にやってもらいたいな。

あ~確かに音読は喉を鍛えるとか、あたまにも刺激があって良さそうですね。鈴蘭さんはよく本を読んでらっしゃるみたいだからaudibleじゃなくてもいいですね。ふふ。時間は作るもの。納得だけどなかなか難しいよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事