ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

GWなのにね・・

2011-04-29 14:52:24 | うさぎ
GWにはいりましたね~
お出かけ好きの方々は、「ヤッホー」かと思いますが、
どうやら、私は、映画を見るでもなく、ダラダラ~としてるうちに
過ぎていきそうです実にもったいないことですが

もう、土曜日ですが、今週はいろんなことがありました。
まずは、いいこと
月曜日に、ポン太の爪切りに行ってきたことです。
いつものように、和室の隠れ場所を撤去して、逃げ回るのを追っかけて、
疲れ果てて、うずくまったところを御用。あ~めでたしめでたし。
というわけで、爪も、私の気分もスッキリしました。

が、水曜日には、何と39、5度熱が出まして・・
ポン太の具合が悪いよりは、う~~んといいですけどね。
医者嫌いの私も、さすがに医者に行きましたわ・・
軽い風邪+疲れかららしいのですが、思い当たることがあるんですよ。
熱が出る前日、夕方、買ってきたエアコン室外機用カバーを組み立てていましてね。
こんなもんくらい組み立てるの朝めし前だと思って、説明書なしで
組み立てていたんですけどね。うまくいかなくて・・
寒いなとは思ってたんですけど、薄着で夢中になってやっていたんですよ。
しかし・・そのくらいで風邪をひくなんて、情けないなぁなんて思いますね。
やっぱ、歳ってことですかね





これが、おニューのカバー 冬場は、この上に、ゴッソリ、雪が
乗っかるんですよね 






ま。何はともあれ。爪切りが終わったことはめでたし、めでたしかな
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ | トップ | 琵琶湖と長浜城へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (りょうこ)
2011-04-30 17:07:43
カレンダー通りの出勤だがや
でも、時給だから沢山休みがあると
お給料が…だから頑張って働くぜぃ

ガッ君ママさん、水曜日に39.5度も熱があって
もう大丈夫なんですか??
それもすごい
私も先日友人と飲見み行き、
めちゃめちゃ食べたら、なんと夜中に腹痛に
こんなこと、今までなかったのに…
やっぱ、年…

ポンちゃん、心なしかすっきりした感じかな
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-05-01 22:49:31
カレンダー通りということは、月曜の夜からがGW本番ということですね今度はどこにお出かけするのかな日記にも書いたことあるけれど、私は、今、一番、安曇野に行きたいです。そう~「おひさま」のねきっと混んでるだろうな。

そうなんですよ~さすが39度突破しただけあって、そんなに甘くはなかったですわ昨晩まで、37度~8度をいったり来たり。今日やっと36度台で落ち着いた感じだけど、今度は咳が出たりしてね。結構やっかいです。えーりょうこさんはおなかですか胃袋も歳とるんですねぇっていうか、それはもしかして風邪のはじまりかもしれないですよ。気をつけてね~せっかくのGWですから。

ポン太もスッキリしたかもしれないけど、この日記読み返すと、「めでたし、めでたし」が2回もへへ。スッキリしたのは私のほうですね
返信する
大丈夫? (ひとみ)
2011-05-03 16:39:27
この時期、油断してるとすぐに風邪引いちゃいます!
ママさん、元気になりましたか~?

ポン太くん、良かったですね、無事に爪切りが終わって・・・。一大イベントですもんね
私も来週に行く予定なんですよ~
でも、気候のいいこの時期の通院は楽でいいですよね♪

室外機カバー、おしゃれなので私もつけたいと以前思ったんですが、冷房効率が悪くなると聞いたような。。。
でも、ママさんとこは冬はあの積雪ですものね・・・雪よけって意味もありそうですねー
ところで・・・お花、増えましたね
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-05-04 21:20:13
おかげさまで、風邪のほうは、鼻声以外はすっかりよくなりました
しかし・・今年のGWって涼しくないですか?いつもだと、うちはこの頃から昼間の3時間くらいエアコン使うんだけど。省エネでちょうどいいから別にいいんですけどね

エヘへ。そうなんですよ~一大イベント「めでたしめでたし」が短い文の中に2回も出てきたりして我ながら笑っちゃいますななちゃんは来週なのね。ポン太もななちゃんみたいにキャリーにさっさと入ってくれたら楽なんですけどねぇ。

そっか・・そう言われれば、排気(?)が外に出にくいですよねでも、うちはこの上に屋根がないから、夏場も直射がきたり冬場はドカ雪がのったり・・ま、買っちゃったからいいとするかな
お花。一番手前に写ってるピンクのが例のシクラメンですよ~さすがにちょっとくたびれかけましたがフフ。ここに写ってないとこにも夏に咲く予定のコたちがいますよ。何か、だんだん増えちゃったのよね

返信する
同じく~ (ひろこ)
2011-05-07 09:26:39
ガッ君ママさん、もう風邪のほうは大丈夫ですか?
そうそう、こういう組み立てものって、我を忘れて長時間取っ組み合いしちゃいますよね
この時期、まだまだ朝晩は冷えますから、気をつけてくださいね~!
…って言うか、今年の春は例年より寒いですよね!?
いつもなら半袖の日なんかもあるのに、今年は半袖どころか長袖二枚とか、肌寒い日が多い気がしますわ
GW、私もどっこも出掛けてません。体調不良でずっと家にこもってました
ま、後半は特に天気も悪かったし黄砂もすごかったしだからいいんですけど~。
寒いと言えば…。今年の夏は冷夏だといいですね。浜岡原発が停止決定したから、ガッ君ママさんのところも電力不安が出てきちゃいましたね
福島の影響が全国に波及しそうですね…。うちのほうもガッ君ママさんのほうもあちー地域なので、電力不足はほんとまいりますね
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-05-07 19:12:06
ありがとう~ひろこさん。おかげさまで熱も下がったので、↑子供の日には、近場ですけど、お出かけしちゃいましたばあちゃんの体調がいいうちにと思いましてひろこさんこそ大丈夫ですか?前から思ってたんですけどね。プルーンとかどうかなぁ・・食べ過ぎると困ることになるかもしれないけど うちは、最近、掃除をさぼっているので、くつろぐことができにくいくらい汚いですこれで、またいっしょうけんめい掃除したら熱が出るかもね~なんて言い訳をしてたら汚いまんまですよねひろこさんちを見習って、キレイにしないと。

そうなんですよね。浜岡がなしとすれば、他のとこも次々と出てこそうですね・・今日、こちらは結構暑くてね明日はもっと暑くなるとかひろこさんとこもそうでしょうけど、うちのほうは、ちょうどいいときがすっごく少ないんです。寒いときはすっごく寒くて、暑いときは湿気ムンムンの暑さだし私ができることといえば設定温度1度下げることくらいしかできないですからねぇ・・ポン太は涼しくしてあげたいしほんと。冷夏であることを願いたいですよね
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事