ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

雪の日

2011-01-17 21:40:10 | うさぎ


昨晩、10時半頃だったかな。。雪かき前に写しました

このエアコン室外機、たびたび登場しますが、屋根がないベランダに置いてあるので、廊下から、どのくらい降っているかよくわかるんです。
雪の日は、雪に埋もれてしまわないように、気を使わないといけない、やっかいなものでもあります
今晩はどうでしょうねぇ・・もう、雪はたくさんですわ



          ダンボールの中はあったかいよ


昨晩は、ナデナデの時、耳を触ったら、ちょっとヒンヤリしていたので、エアコンの温度を1度上げました。
寒かったら、ちっちゃい頃のように、目にも止まらぬ速さで走るのが一番なんですけどねぇ最近は、せいぜい、ダンボールの中で、ガサゴソ遊ぶくらいかな。
早く暖かくなるといいねぇ。・・って、まだ冬、始まったばっかですね


それから・・話題はガラリと変わりますが、
大河ドラマ「江」、いいですね~
内容もわかりやすいですが、姫さまたちの着物が、可愛くて目の保養になります。
特に、お市(鈴木保奈美)の、信長さまに会った時の打ち掛け。
あでやかでした
土台もいいからね~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフマフ | トップ | 風邪ひいてました。。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (りょうこ)
2011-01-17 22:05:51
すっごい積もってますねぇ~♪
みゃごやも結構積もってて
お約束のように今朝はいろんな所に
雪だるまちゃんが鎮座してたがや♪

私もベランダに小さいのを作ったけど
帰ったら跡形もなし…だったがや~

きゃお~ん、ポンちゃん、かわいい~
ダンボールがあったかいのを良く知ってるのねぇ~

「江」竜馬伝と対照的に
きらびやかですね~
保奈美さんは若いころより痩せたのかなぁ。
返信する
お久しぶりです (nacchy)
2011-01-18 12:34:20
遅ればせながら。。。
明けおめでございます。
毎日寒いですね(;一_一)
私は何度も風邪引いてますが。。。
うさ達は元気であってほしいですね!
今年もよろしくです(^◇^)
返信する
雪! (ひとみ)
2011-01-18 22:13:56
ひゃ~っ、積もってますね~
こちらはまだ雪は降りません。でも寒いから、来月あたりドカ~ンと来そう
こうして見てるだけだと雪っていいけど・・・降った後がねぇ。。。
ほんと、早くあったかくなればいいですねー
ポン太く~ん、スカスカの段ボールじゃ寒かろう~・・・って、ななも、なんだかよく寒いとこにいたがって、耳を冷たくしてます。。。
うちの中だからね・・・ホームレスのおじさんたちとは違うよね~
返信する
Unknown (ひろこ@携帯)
2011-01-19 08:15:34
うひゃ~っ、すごい積雪量ですね
ひとみさんのところと同じく、こちらは寒くて乾燥がひどいけどお天気は上々です
ガッ君ママさんちのほうは夏は猛暑、冬は厳寒でほんと気温差がすごくて大変ですね
ポン太くん、もっと温かいところにいないとお腹冷えちゃうよ
うちもちょっと前からエアコン&床暖房の温度あげてます~。
鈴本保奈美、カンチーの頃と同じように綺麗ですが、さすがに母役が合う年頃になりましたよねぇ。
トレンディドラマブームから何年経ってるんでしょ??それだけ自分も年食ったかと思うと…あぅ〓
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-01-19 21:01:27
昨日、イオンに行ったのですが、駐車場の四隅に、車の2倍の高さくらいの雪の固まりが寄せてありました除雪車で除けたものだと思うけど、これにはたまげました
ふふ・・岐阜がみゃごやに勝ち誇れるものといったら、雪の量ぐらいですからねぇ。今回、みゃごやも結構積もったってことは、やっぱり今年の冬は寒いんですかね

ダンボールはいいよ~暖かいし、かじり甲斐があるし♪くうちゃんにも勧めたいな byポン太

「江」、ほんと、きらびやかで、美女の競演みたいですね保奈美さん、そういえば、ますます細面になったかな。復帰一作目大成功でおめでとう!ですね
返信する
nacchyさん (ガッ君ママ)
2011-01-19 21:14:55
こちらこそご無沙汰してますそして、あけましておめでとうございます!
そういえば・・ちょっと前まではお正月でしたよね。。いつの間にか、ウソみたいに普通の生活に戻ってしまってますが骨折のほうはすっかり治りましたか。え?!風邪を何度も?それは大変今の時期、特に寒いですからお大事にしてくださいね。
そうそう、そうですよ~我々は何があったとしても(大事件はいやだけど)せめてうさだけは元気でいてほしいものです。
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-01-19 21:32:53
フフ。テンプレートと同じ景色になっちゃいましたよ~我が家のちっちゃなベランダでさえ、雪だるまが何個も作れそうですそういえば、そちら関東のほうは、雪って、2、3月が多いですもんね。3月に降ると、いよいよ春も近いんだなって感じがします。ついでに、「イルカ」の曲も歌いたくなったりして・・って、気が早いですね

スカスカのダンボールこれがいいらしいんですよ。向こう側があって、行き止まりだと不安なのかな?何か、わかる気がしますけどななちゃんも、寒いとこが好きって言っても、お部屋はあったかいもんね~私、この時期になると後悔するんですよ。。学校うさぎさんはあんな寒いとこでもへっちゃらだからって、ガッ君の部屋を寒くしてたこと・・
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-01-19 22:06:09
室外機、重そうでしょ?実は、この上に乗っかってるのは、いらなくなったお風呂のフタでして・・雪が降るとき限定のグッズです。フフ。まさか、お風呂のフタも、こんなふうに使われるとは思ったことはなかったでしょうねぇ
そちらはお天気、いいんですね。いいなぁ。最近は、どんより雪雲っていうか曇り空ばっかです。今晩も降りそうだし・・あ、乾燥はしてませんけどね早く、お日さまにお目にかかりたいですわ。ほんと。常識で考えれば、夏、暑ければ、冬は暖かいはずですよね岐阜は日本の真ん中だから、ちょうどいい気候じゃないのかーって叫びたいです。

「カンチー」なつかしいですねぇ。。「トレンディードラマ」って言葉も久々に聞きました。20年くらい前?確かに、保奈美さんはお母さんっぽくなったかな・・その点、「カンチ」は今も変わらないですね。っていうか、今のほうが好きです~
返信する
うはは (ケーコまま)
2011-01-23 11:33:54
ガッ君ママさんとこ、すご
九州モンとしては、雪が降ると結構ワクワクだったり
するんですけど、これみるとさすがに引いちゃいます
つーか、こんな雪に埋もれた室外機で暖房って
できるんですか???

でも、ただ凄く寒いよりも、雪が降ってる時って
暖かい気がしますよねぇ~、シンシンと降る雪に憧れる
んですけど、九州に雪が降る時って、低気圧が発達した
まるで台風みたいなのが多いのが残念

私の夢は、かまくらに入ってお餅を食べることです
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-01-25 03:28:32
一週間経って、やっと屋根や地面から雪が消えました。・・が、日陰ではまだ残ってるとこもありますけどね
室外機。これ、ほっとくと、スッポリ埋まってしまうんで、雪が積もりそうだと目が離せないんですよ。雪降りの日は仕事が増えるので、風邪なんかひいてられないですフフ。周りさえ空間を作ってあげれば大丈夫。ちゃんと働いてくれてますよ。でもねぇ。こんな日は、霜取り運転とかいって、10分くらい暖房が止まるんです。空気がきれいになっていいんだけど、その間、寒いのがねそちらのほうは霜取り運転なんてないんだろうなぁ・・
あ、うちのほうもね。雪降る前って、風が強くなりますよ。その後、シーンとやたら静かになったと思って外を見ると案の定雪。って感じです。
かまくら。かまくらもどきは作ったことありますが、中でお餅を食べたことはないですわ。夜中の雪かき前、スーパーの駐車場に行ったら、おっきーいかまくら作れますよ

ペイント。私も去年、キッチンの戸と古い電話台を白く塗ったけど、いつ見てもホレボレしますままさんの腕には足元にも及びませんが、キレイに塗れるとすっごくうれしいよね~
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事