ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

咲きました!

2011-03-21 13:35:34 | うさぎ



スパティフィラム(さといも科らしい)、咲きました。

3~4年くらい前でしょうか・・控えめですが、上品な白い花が気に入って
買ったのですが、それ以来、ず~っと咲いてくれなくて、最近では、
すっかり、どうでもよくなってクタ~~っとなってからしか
お水をあげていませんでした。

ふふ・・その厳しい環境がよかったのでしょうかねぇ
朝、カーテンを開けるとき、こんなお花(といっちゃ悪いけど)が
咲いてるだけで、1日、がんばれそうな気がするものです。

今日は、ばあさんの医者もお休みだし、実家行きもお休みで、久々に朝寝坊
しました。
さぞかし、時間もたっぷりあって、家事もはがどるでしょうね・・なーんて
思われるかもしれませんが、意外にも、いつものほうがやれてますの

こんなのんびりしたブログ。東北、関東の人たちに悪いかな・・
でも、このお花みたいに、あきらめないでいたら、きっとね



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島の人・・ | トップ | いつの間にか・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡!? (ひろこ)
2011-03-21 21:27:47
そんなに長い間咲かなかったのに、急に咲いたなんて…何かいいことありそうですね
真っ白いお花っていいですね
今、心が荒んでるからか(汗)、純白が目にも心にも優しく響きます
お父さまとお義母さまと両方のお世話、本当にご苦労様です
これがたまだったら、ここまで苛立ったりせずに済むのでしょうが、毎日のことですからね…気晴らしをするヒマもないし、してもなかなか気が晴れませんよねぇ
ガッ君ママさん、いっそのこと、お義母さんに向かって毒を吐いてみては?
そんなに病院に行きたいのなら、いっそのこと治るまでずーっと入院でもしますかぁ?って
あ、そうだ!今日、岐阜で震度3の地震ありましたね!大丈夫でしたか?
ポン太くんはびびって逃げまくったりしませんでしたか?うさのことが一番心配ですよね
東日本がマヒしている今、西日本だけは平穏であって欲しです。じゃないと、日本中がおかしくなりますから
どうかこれ以上、地震が西に移動しませんように
返信する
Unknown (ひとみ)
2011-03-22 12:51:01
スパティフィラム、いいですねぇ・・。
これとかカラーとか・・・大好き。
うちも今、ユキヤナギが咲きだしました。その後にはコデマリが咲きます。
春先は白いお花が多いような・・・・。
何の世話もしてないけど、何があってもこうして毎年咲く花を見てるとホッとします。
ペットと同じように癒しになりますね!

わかりますよ~。私も仕事の日のちょっとした空き時間のほうが、休みの日よりずっと家事をやります。
時間がいっぱいあると、かえって有効につかえないのよねぇ・・・。

返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-03-22 17:09:15
ありがとう~ひろこさん昨日の地震はね。岐阜といっても、飛騨・高山のほうだったみたいです。同じ岐阜なのに、こちらはグラッともしてないの。(多分)断層が別なんでしょうかねぇ。

ひろこさんこそ大変でしたね。うちは、地震の影響がなかっただけましですわ。
ほほ。毒を吐くどころか、大噴火もはや2回ほどしちゃいましたでもね。「あれ?もしかして怒っとるの?」てな具合でして、カッカしてるわたくしがアホにみえるんですよ入院しても、口が達者ですからねぇ。看護士さんに、あれやってくれこれやってくれと、うるさいでしょうから、早く退院させられるでしょうね
そうそう。ケアハウスね。はっきり知らなかったので、さっきネットで調べたの。勉強になりましたいいですね私も、子供に面倒みてもらうより(みてくれるとは言ってませんけどそういうとこのほうがいいな~

返信する
ひとみさん (ガッ君ママ)
2011-03-22 17:32:38
ここで何ですが、ななちゃんの「どすこい!」すっごく、いいわぁひとみさんが不調なのはつらいかもしれないけど、ななちゃんがこんなに元気なんですもん。ぜひ、元気を分けてもらわなきゃ

ユキヤナギ。うちも咲いてますようちの庭。水やり当番のばあちゃんがダラけてから、他の草花はどうにかなっちゃったけれど、ユキヤナギってたくましいんですね。この花とノースボールだけですわ。生き残れそうなのはそういえば、ノースボールも白いですね・・白いお花って、たくましいのかな?

お里帰り、ほんとに残念でしたね・・でも、弟さんもわかってくれると思うから・・このお休み、有意義なお休みにしてくださいね。ななちゃんとマッタリとか、ね
返信する
きれい♪ (りょうこ)
2011-03-26 17:40:07
こういう時だからこそ、
私たちは普通に生活して経済を動かさなきゃ
ならないんじゃないかな~。
もちろん、被災者の方々のために
何ができるかをいつも考えつつ…

ホントに、年を取れば取るほど
花や動物に目が行きますよねぇ
最近ちょっと寒いけど
早く桜が咲いて被災地の方々の癒しになってくれればいいですねぇ~
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-03-27 21:21:14
うんうん。そうですよね。ぜひぜひ、世界のトヨタには、がんばってもらわなきゃ。でも、思うんだけど、被災された人たちって強いですよねぇ。絆も強いし。こちらのほうがパワーをもらってるような気さえします。それもオバサンたち。あああいう境遇になったときって、私たちもああなれるんでしょうかね何年か後・・
そうそう。動物といえば・・NHKで被災者からのメッセージという番組だったと思うけど、家ごと飼い猫が流されて、生きてるかもわからないと言って泣いていた青年がいたんですよね。見てて、もらい泣きしてしまいましたそんな人たちがどれだけいるかと思うと・・胸がつまります。

ほんとに最近寒いですよね。うちなんか、外に置いてあったシクラメンが花盛りですわ。シクラメンって真冬の花ですもんね桜。待ちどおしい~
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事