ひなたぼっこ

うさぎのシロと仲良し主婦の日記

いつの間にか・・

2011-03-30 16:43:00 | うさぎ


またまたご無沙汰しておりました
ほんとに月日の経つのって早い・・
気がつくと、ポン太、5歳になっちゃってました
いつの間にか5歳。
いつの間にかって・・これ、すごーくしあわせなことですよね。
先代ガッ君は、4歳3ヶ月でお月さまに帰っていってしまいましたが、
せめて4歳のお誕生日まで・・と毎日祈るような気持ちだったことを
思い出しました。。
涙目なのがちょっと気になりますが、元気でよく食べてくれるので
ほんとにありがたいです。
6歳のお誕生日も元気で迎えられたらうれしいな。
しかし、もっとパリッとした男前の写真、撮れないもんですかねぇ。


それから・・
わたくし、ローソンのコリラックマプレートのシールを集めてます。
30枚でもれなくもらえるらしいですが、パンとか甘~いおやつにしか貼られていない
んですよね
ポン太カードの会員なので、5枚、補助してもらえるのですが、
それでも大変だぁ

それからもうひとつ。
最近、またぼちぼち本でも読むかな・・ということで、今、瀬戸内寂聴さんの
「般若心経 生きるとは」を読んでます。
我ながら、しぶーいと思いますが、説教くさくなくて、思ったより読みやすいです。
それに、さすが尼さんの本だけあって、心が癒されます。
母が亡くなって、私もこういう本とご縁ができたのね・・なーんてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲きました! | トップ | ブチャイクでもいい・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪5歳 (ひろこ)
2011-03-31 10:06:47
ポン太くん、5歳のお誕生日おめでとうございます
元気に迎えられてよかったですね!ちょい涙目くらいで特に健康に問題ないようだし、この分なら6歳だって7歳だって大丈夫ですよ。うんと長生きしてもらわないとね
ほほほ、ポン太くん、ガッ君ママさんの感慨も何のその、ダンボール破壊にいそしんでいるようですね(笑)
ころたんも来月5歳になるので、ああ、もう5歳?って何だか不思議な気持ちです。早いような、そうでもないような…
ほうほう、読書再開ですか!いいですね
瀬戸内寂聴さんの本なら、宗教宗教してなくてソフトな感じで読みやすそう
私はまだ人生を哲学的にしか考えられないけど、あと10年も経ったら、やっぱりソフト宗教的な考え方にシフトするのかもな~なんて思います。
そんで、あと20年経ったら…

本物の仏になってそうな気がしますぅ
返信する
ひろこさん (ガッ君ママ)
2011-03-31 22:12:12
ありがとうございますころたんもじきですね
いつの間にか21日、過ぎちゃってましてあ、お誕生日というより、お迎え記念日なんですけどね。
ふふ。ダンボール破壊も●まきまきも、元気な証拠ですもんね。大歓迎ですわ~
しかし、5歳って・・ずいぶんおっさんになったもんですね人間だったら?

ドラマの録画とかだと結構時間とられるけれども、本だったら小時間でもリラックスできますからね。といっても、寝る前の30分くらいしか読まないから、なかなか進まないですけど
そうなんですよ。瀬戸内さんの本は、実体験交えたりユーモアもあるから読みやすいんですよね。あ~こんな生き方でいいんだ。なんてホッとしたり。ガタガタいろんなことがあるのが当たり前みたいだし
お引越しのお手伝いのあとは、ひろこさんもぜひぜひマッタリとお過ごしくださいねぇ。
返信する
ポンちゃ~ん♪ (りょうこ)
2011-04-03 11:31:08
とっても遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとう~

ぎゃはは、相変わらずダンボール破壊に忙しいポンちゃんですね♪
元気でよいよい♪
まだまだ若いぞ、ポンちゃん

瀬戸内寂聴さん…
そう言えば、義母が病院で
寂聴さんのテープを聞いていたような記憶が…
私も読んでみようかな
返信する
おめでとう (ケーコまま)
2011-04-03 12:40:32
5歳、おめでとうございます。
大きな病気もケガもなく、いつもノンビリで
本当に幸せだね
それもこれも、ガッ君ママさんの頑張りが
あってのことね

今の時期、心落ち着く本を読むことはいいこと
だと思います。報道観てると辛くて、でも
現実をきちんと見ないといけないと思う気持ち
が強くて、、、へたってしまいそうに・・・
返信する
りょうこさん (ガッ君ママ)
2011-04-03 13:07:08
ありがとうございますおかげさまでダンボール破壊、元気にいそしんでおりま~す。昨日は、何が気に食わなかったのか、外から帰ってきたら、おしっこシートがボロボロになってましたポン太はさすがおっさんだけあって、部屋中をかけっこすることはあまりしなくなりましたが、くうちゃんは、ますますヤンチャ盛りで、訪問させていただくのが楽しみです。おしりの大将なんかよいですね!

ほぉ~寂聴さんのカセット、義理母さんもですか。うちのばあちゃんも持ってますよ一時、新聞広告なんかによく出てましたもんね・・ほほ。お布施とかよりそういうのってすごいんでしょうねぇ今の時期だったら、いくらかは震災の寄付になるのでしょうけど・・
返信する
ケーコままさん (ガッ君ママ)
2011-04-03 13:21:48
ありがとうございます、ままさん5歳、ほんとにありがたいです。
それよりままさん。元気になってよかったです。小太朗くんも落ち着いてるかな?具合が悪いときは寝るのが一番ですね。昨日、私も珍しく頭痛がひどくて・・でも、今日、久々にぐっすり寝たら治りました。でも、おなかのほうはそうもいかないから・・お大事にしてね。

辛い報道といえばね。昨日の朝だったかな・・がれきの中からうさぎさんが助け出されて、それが何と!生きててねぇ。2週間、生きてたんですよ!でも・・それからすぐに冷たくなっちゃって・・もう、そのときのうさぎさんのお顔が頭から離れなくて辛くてねぇ3週間経ったらさすがにだめだろうけど、でももしやって飼い主だったら思いますよね。そういうペット関連の報道、かなりキツイです
返信する

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事